居酒屋、バー

【大阪市心斎橋】天ぷらと寿司がコンセプトの人気店が心斎橋PARCOへ! 「地下酒場スタンド ニューツルマツ」

スポンサーリンク

お店の情報

店名地下酒場スタンド ニューツルマツ
住所
大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ B2F
アクセス大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩1分、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩3分
営業時間
ランチ11:00〜15:00(L.O. 14:30)、ディナー15:00〜23:30(L.O. 23:00)
定休日
無休
予算
~4,000円
お席
テーブル席(50席)
個室
無し
貸切
不明
喫煙可否
完全禁煙
駐車場
なし
電話番号
06-6563-7740
公式Instagram@new.tsurumatsu_3
公式HPhttps://new-tsurumatsu.owst.jp/

食べログ

天ぷらと海鮮 ニューツルマツ 心斎橋パルコ店 (心斎橋/居酒屋)
★★★☆☆3.43 ■《ご宴会ご予約承り中》心斎橋駅1分|サクサク天ぷら100円~|日本酒も豊富!小規模ご宴会に ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

「地下酒場スタンド ニューツルマツ」さんとは?

2020年11月、心斎橋に約9年ぶりに帰ってきた「心斎橋PARCO」。

その地下2階に2021年3月18日、「刺激・食空間」というコンセプトの「心斎橋ネオン食堂街」がついにオープンしました!

心斎橋ネオン食堂街

今回、その中にあるお店「地下酒場スタンド ニューツルマツ」さんへ行ってきましたよ。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

お店の外観

お店は大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩1分、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩3分、御堂筋沿いの心斎橋パルコの地下2階にあります。

鶴と松が合わさったロゴマークが目印ですね。

お店の内観

テーブル席が50席あり、木のテーブルが寿司屋感が出てます。

メニュー

お店のメインは寿司と天ぷらそれ以外にも一品ものもたくさんありました。

寿司巻き

天ぷら

一品ものなど

ドリンク

チューハイ、ハイボールの他、お茶割りの種類が豊富。

いただいたもの

ここからはお店でいただいたものを紹介します。

目利きの魚屋箱盛り

目利きの魚屋箱盛り 999円

最強の魚屋さんから入荷する厳選されたお刺身だそう(笑)!

海老やハマチ、タコ、カニ、サーモンなど新鮮な魚介が豪快に盛り付けられ、さらにカニ寿司ものっているというボリューム満点のひと皿。

海老がとても大きくプリプリ、ハマチやサーモンも脂がのっており刺身好きにはたまらない!

ボンベイ レモンサワー

ボンベイ レモンサワー 420円

レモンサワーでまずは乾杯!

グラスにはお店のイメージキャラクターが描かれています。

レモンの爽快感がたまりませんね。

いくらカナッペ

いくらカナッペ 330円

海苔の天ぷらの上に北海道産のいくらをのせた珍しいメニュー。

サクサクの海苔天にプチプチいくらがいいコンビで斬新。

はみ出すとろたく巻き

はみ出すとろたく巻き 880円

見てわかるように沢庵とトロが寿司巻きからはみ出ています!

トロの旨みと沢庵の塩っけが美味しくてパクパクと食べちゃいました。

アスパラパルメジャーノ

アスパラパルメジャーノ 350円

アスパラの上に店員さんがチーズを削るという他ではなかなかみることのできないパフォーマンス。

チーズのコクがシャキシャキのアスパラに合っており良かった。

海宝こぼれ巻き

海宝こぼれ巻き 980円

その日入った魚をきゅうり巻きの上にこれでもかと盛り付けたまさに『お宝』のようなお寿司。

この日はサーモン、ブリそして、いくらがのっており、どれも新鮮な旨味があって美味しかった-!

とり天スペシャルタルタル

とり天スペシャルタルタル 300円

サクサク衣にジューシーな鶏肉、そして白身を残したタルタルソースが絶品。

とり天全種類制覇してみたいですね。

梅くらげ

梅くらげ 400円

ここで一休み。

コリコリのきくらげにさっぱりの梅ペーストが箸休め的で良かった。

ちくわチーズ

ちくわチーズ 220円

ちくわにチーズは鉄板のコンビネーションで王道のおいしさ。

巻き立て!出汁巻き卵 いくら鬼おろし

巻き立て!出汁巻き卵 いくら鬼おろし 880円

大根おろしをのせた出汁巻き卵にいくらをかける映えを意識した一品もの。

こちらは目の前でいくらをかけてくれます。

巻き立てのあったか出汁巻き卵はほわほわ。

そこにあっさり大根おろしといくらのコンビが加わりとても優しく食べやすかった!

これは是非、注文して欲しいメニューですね。

きす大葉明太

きす大葉明太 330円

柔らかいきす天にちょっぴり辛い明太がいいアクセントになっていました。

牛カルビ巻き

牛カルビ巻き 580円

旨みたっぷりの牛カルビに絡まった甘辛タレが最高に美味いです!

〆の海老塩天むす

〆の海老塩天むす 480円

そして最後はシメの天むすをいただきました。

プリプリの海老天にトッピングされた塩がこれまたいい仕事をしていて、あっさりといただくことができましたね。

「地下酒場スタンド ニューツルマツ」さんの口コミ

まとめ

心斎橋のニュースポット「心斎橋PARCO」の地下2階に2021年3月にオープンした「地下酒場スタンド ニューツルマツ」さん。

上本町で人気の「ニューツルマツ」さんの3号店であるこちらでは『映えを意識したインパクト抜群の寿司や天ぷら』がとても安くいただくことができます。

そのどれもが美味しく是非訪れて欲しいお店です!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました