【大阪市梅田】『食べログ百名店』受賞の並んででも食べたいパンが目白押し! 「ルート(ROUTE)271 梅田本店」

大阪パン

お店の情報

店名:ルート(Route)271 梅田本店
住所
大阪市北区芝田2-3-2
アクセス阪急各線「大阪梅田駅」より徒歩約3分、JR各線「大阪駅」より徒歩約4分、大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩約4分
営業時間
11:00~20:00(売り切れ次第終了)
定休日
:不定休(HP参照)
予算
~1,000円
お席
テイクアウトのみ
個室
無し
貸切
不可能
喫煙可否
完全禁煙
駐車場
なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
06-7183-0366
公式Instagram@route_271
公式HPhttp://route271.jp/

食べログ

ROUTE271 梅田本店 - 大阪梅田(阪急)/パン | 食べログ
ROUTE271 梅田本店 (大阪梅田(阪急)/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

Google マップ

「ルート(Route)271 梅田本店」さんは駅から近く、美味しいパンがたくさんあり連日行列の人気店

2015年にこの場所にやってきた「ルート(Route)271 梅田本店」さんはもともと、高槻にありました。

一旦は高槻のお店は梅田への移転の際に閉店、現在は再び「ルート(Route)271 高槻店」として営業されています。

以前から『とても美味しいパンがたくさんある』と聞いていて、行きたかったのですがなかなか伺えず(汗)

今回ようやく行くことができました!!

お店の外観

阪急各線「大阪梅田駅」より徒歩約3分、JR各線「大阪駅」より徒歩約4分、大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩約4分、グランフロント大阪へむかう道の途中にお店があります。

外観は深緑色のシックな外観でフランス・パリのブーランジェリーを連想させるもの。

このように時計もあって、外国にいるかのような気分になります。

お店の内観

店内は細長く、ショーケースのあるパンを見て、欲しいパンを店員さんに伝えるという対面販売形式となっています。

クロワッサン、メロンパンやシナモンロールなど甘い系のパン。

こちらも甘いパン達です。

人気商品「タイ風焼きそばパン」を始め、惣菜系も豊富。

こちらは冷ケース、大好きな「あんバター」もありますね♪

話題の「マリトッツォ」もありますね。

菓子パン

ここからはお店で購入したパンを紹介していきます。まずは甘い系のものから。

マリトッツオAU

マリトッツォAU 400円(税別)

フロマージュシャンティとクリームディプロマットの2種類のクリームをたっぷりと使い、ハチミツ、ラム酒そして五色豆を添えた話題のマリトッツォにアレンジを加えたパン。

「AU」は『案外うまい』の略でネーミングに遊び心があって面白いですね!

クリームをたっぷりと挟んだパン生地は、ふんわり柔らかく食べてて楽しい、クリームにもよく馴染んでます。

フロマージュのチーズのようなまろやかな風味に、甘さたっぷり卵のコク深いクリームディプロマットがとっても美味しいですね。

そこにラム酒のリッチさとホクホクの五色豆がたくさん入ってて、一味違ったマリトッツォが味わえます。

これは本当に『案外うまい』です、また食べたいです♬

惣菜パン

ここからは惣菜系のパンについてです。

プレミアム玉子サンド

プレミアム玉子サンド 300円(税別)

ミルクパンに濃厚な玉子サラダをサンドし、その中央には、漬け醤油の卵黄が入った贅沢なパンで、『早い時間帯に売り切れてしまう』という人気商品の一つ。

ふんわりのミルクの優しい甘さのあるパンから溢れんばかりのたっぷりのたまごサラダ、ずっしりとかなりの重さ

もう玉子好きにはたまらんですね-♫(インスタの投稿をみてもらえればわかると思うのですが、僕は無類の卵好きなんです)

プリプリの白身にとろける黄身のたまごサラダは、その味を重視している為つなぎのマヨネーズは少なめになっているそう、玉子を十分に堪能できます。

ねっとりとした濃厚な旨味の醤油漬け卵黄が最高!!

まさにプレミアムなこだわりのたまごサンドです♪

「ルート(Route)271 梅田本店」さんの口コミ

まとめ

「ルート(Route)271 梅田本店」さんは梅田駅から近く、美味しいパンがいっぱいのパン屋さん。

中でも「エビチリサンド」、「プレミアム玉子サンド」は早い時間帯に売れ切れてしまうほどの絶品パン、それ以外にも「タイ風焼きそばパン」や風変わりな「マリトッツォ」など他ではまず味わえないものがたくさん!

これらは並んででも是非食べたいですね♬

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました