【東京都早稲田】早大生が選ぶワセメシ1位の絶品油そばをお取り寄せ! 「油そば専門店 麺爺」

お取り寄せ

お店の情報

店名:油そば専門店 麺爺 早稲田店
住所
東京都新宿区早稲田町69-4
アクセス東京メトロ東西線「早稲田駅」より徒歩約1分
営業時間
11:00〜20:00 (LO19:30)(まん延防止期間中)、平時の時月~土曜 10:30~23:00、日曜 11:00~21:00
定休日
:twitter参照
予算
~1,000円
お席
不明
個室
無し
貸切
不明
喫煙可否
完全禁煙
駐車場
なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
03-6278-9980
公式Twitter@menzy_abura
公式HPhttp://menzy.jp/w/

食べログ

麺爺あぶら 早稲田店 (早稲田(メトロ)/油そば)
★★★☆☆3.25 ■油そば専門店『麺爺』 ■予算(夜):~¥999

Googleマップ

麺爺あぶら早稲田店 · 〒162-0042 東京都新宿区早稲田町69−4 B1
★★★★☆ · ラーメン屋

「油そば専門店 麺爺」さんは早大生が選ぶ『ワセメシ』ランキングで1位を獲得の油そば専門店

「油そば専門店 麺爺」さんは、『ワセメシ』として早稲田大学生に愛されてきた絶品油そばが食べられるお店です。

今回、通販を始められたということで油そばをお取り寄せしてみました。

『ワセメシ』とは、早稲田大学周辺のお店を中心に早稲田近辺で食事をすること、もしくは早稲田の飲食店さんのことを指し、マップが作成されています。

お取り寄せはこちらから

麺爺 | LINE Official Account

お取り寄せは公式LINEから可能となっています。

「油そば専門店 麺爺」さんの油そばについて

油そばは麺とタレが命、それぞれこだわりがあります。

麺は多加水で弾力のある食感

多加水麺でタレとの絡まり方を追求した麺になっています。

『多加水麺』とは、小麦粉100に対する水の比率のことで、食感に影響し、こちらのお店の麺はなんと2年かけて開発されたそう。

タレは創業時から麺に合うように常に改良

創業当時のタレをベースに年に2回、変化されているそうで、『あぶら』との絡まりを決める『粘度』。

季節毎の塩分度。約6種類の醤油。出汁に使用する『あご(トビウオ)』や『がごめ昆布』の産地。

様々な組み合わせを試行錯誤で挑戦されています。

油そば

油そば(5食セット) 2,700円(税込)

お取り寄せのセット内容は麺、タレそして焼豚がついており、今回はプラスに茹でもやしとネギ、生卵をトッピングしてみました。

タレは「マイルドブラック」、「芳醇ブラック」、「塩味」の三種類がついており、今回は魚介風味を加えた醤油味のタレを使いました。

麺とマゼマゼしてからめていきます。

ニンニクのいいにおいで今すぐたべたいー!

モチモチで食べごたえのある太麺、それに絡まる芳醇ブラックのタレは、醤油の濃い味に魚介の旨みがあってとても美味しかった♬

またニンニクの風味がより食欲を掻き立ててくれるのも良いですね!

余ったタレの中にご飯を入れて〆ご飯で最後までいただけますよ♫

「油そば専門店 麺爺」さんの口コミ

まとめ

「油そば専門店 麺爺」さんは早大生が選ぶ『ワセメシ』で第1位を獲得している美味しい油そばの専門店。

コシのある麺、様々な味が楽しめるタレ、そして焼豚のセットは5食、10食、15食と三種類からお取り寄せ可能。

野菜などプラスするだけで簡単に自宅でお店の味を再現することができ、とても美味しいので是非お試ししてみてはどうでしょうか?

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました