お店の情報
店名:紅鶴
住所:東京都台東区西浅草2-11-1
アクセス:東京メトロ銀座線「田原町駅」より徒歩約4分、つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩約1分
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日
予算:~2,000円
お席:カウンター席(8席)
個室:無し
貸切:不明
喫煙可否:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号:03-3841-3910
公式Instagram:@benizuru_pancake
食べログ
Googleマップ
「紅鶴」さんは男性でも食べたくなるパンケーキのお店
2017年8月にオープンした「紅鶴」さんは、SNSを中心として人気に火がつき瞬く間に人気になったパンケーキ専門店。
今回、この人気のパンケーキをいただいてきました!
店内は他のパンケーキのお店と比べて、『男性が多い』です。
というのももともとパンケーキが好きだったというオーナーが、『男性でも入りやすく、そして年配の方でも胃もたれせずに食べられるパンケーキを作りたい』と思い、お店を始められました。
普通のパンケーキは小麦粉とグラニュー糖を使用しますが、「紅鶴」さんのパンケーキは米粉ときび砂糖を使い、とても食べやすいパンケーキとなっています。
さらにインスタの「ベーコンと目玉焼き」は甘いパンケーキとベーコンや目玉焼きの塩気がマッチして、甘じょっぱいものが好きな方にはたまらない組み合わせ。
こんなメニューがあることから男性にも人気なのかもしれないですね!
お店の外観
東京メトロ銀座線「田原町駅」より徒歩約4分、つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩約1分、雷門一丁目交差点のすぐそばに店はあります。
浅草の町並みに溶け込んだ和風チックな外観ですね。
お店の内観
店内はカウンター席のみ、パンケーキを焼く厨房を囲むようにL字型の作りでご主人が焼き上げるのを目の前でみることができ、目でもパンケーキを楽しめますよ♫
雰囲気も高級なお寿司屋さんのような落ち着いたものでゆっくりとお食事できます。
大納言と黒蜜の黄粉抹茶パンケーキ 1,900円
直径10cmちょっとくらいのパンケーキが3段重ね。そこに北海道産大納言小豆、黄粉、京都産茶葉をトッピングした【和のテイスト】があふれるパンケーキ。
まずは生地のみをいただきます。
パンケーキは米粉ときび粉をメレンゲに包んで焼き上げるというもので胃もたれがないとのこと。
フワッフワしっとりな食感、口に入れるととろけるくらいなめらか-
さらに隠し味の『塩』が加わることでパンケーキ自体はそれほど甘くないです。
パクパク食べられ、分厚い3枚重ねのパンケーキでもペロリと平らげてしまえる美味しさ。
これに小豆の食感と甘味が加わることで生地の塩気と絶妙な味わいを生み出し美味しさが増します。
最初に提供されたすり鉢で京都産茶葉をすりすりして粉末状にして、パンケーキにふりかけて食べてみますと、苦味も加わって、違った味わい。
最後まで美味しくいただくことができました!
まとめ
「紅鶴」さんは米粉と塩を使った甘さ控えめのパンケーキが男性にも人気のお店、パンケーキ3枚で見た目はボリューミーですが、甘ったるくないのでペロッと食べることができとても美味しい♬
整理券制をとっているので、行列に並ばずに済むのも嬉しく、整理券を受け取って浅草散策もできますね。
※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。
なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。
※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓
コメント