和食

【大阪市東梅田】五つ星ホテル出身大将が握るお鮨が味わえる隠れ家的なお店 「鮨 みや川」

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:鮨 みや川
住所:大阪市北区曽根崎2-8-7 コーストスタジョーネ5階
アクセス:大阪メトロ御堂筋線「東梅田駅」より徒歩約3分、阪急各線「大阪梅田駅」より徒歩約9分
営業時間
:12:00~15:00、17:00~23:00
定休日
:無休
予算
10,000〜円
お席
:カウンター席(8席)、テーブル席
個室
:無し
貸切
:不明
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:06-6786-8370
公式Instagram@umeda_sushi_miyakawa

食べログ

梅田 鮨 個室 みや川 - 東梅田/寿司/ネット予約可 | 食べログ
梅田 鮨 個室 みや川 (東梅田/寿司)の店舗情報は食べログでチェック!有名五つ星ホテル出身大将が握る―。北海道・東京の名店が大阪に進出 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

Google マップ

「鮨 みや川」さんは北海道・東京で予約困難店の関西初出店舗

2020年11月にオープンした「鮨 みや川」さん。

北海道・東京で連日満席の「みや川」さんの関西初のお店で、銀座、赤坂、麻布十番といった都内の名店で修業を重ねた職人が握る江戸前鮨を堪能できます。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

大阪メトロ御堂筋線「東梅田駅」より徒歩約3分、阪急各線「大阪梅田駅」より徒歩約9分、新御堂筋通りとお初天神通りの間のビルの中にお店はあります。

画像:よっしー@関西グルメ

ビルの5階にあり、入口は和食店といった感じで高級感ただよいますね。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

L字になったカウンター席が中心で、とても綺麗な店内。

メニュー表

お鮨メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

ランチとディナーがあり、それぞれ価格によって品数がことなっています。

ドリンクメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

アルコールは豊富ですね。

画像:よっしー@関西グルメ

ワインやスパークリングなどお鮨には珍しいアルコールもあります。

グレープジュースも最高級のものがあり、これは飲んでみたいですね♫

画像:よっしー@関西グルメ

ランチおまかせ握りコース 8,500円(税込)

こちらのコースは握り、一品を含め15品楽しめるものになってます。

前菜盛り合わせ

画像:よっしー@関西グルメ 前菜盛り合わせ

秋刀魚の有馬煮は身が柔らかく旨みが美味しい。

南京豆腐はまろやかで甘さもアクセントになっていました。

紋甲イカ

画像:よっしー@関西グルメ 紋甲イカ

身がしっかりとして鮮度抜群の握りでお鮨がスタート!

鯛の昆布締め

画像:よっしー@関西グルメ 鯛の昆布締め

昆布締めのいい味が出てます。

漬けマグロ

画像:よっしー@関西グルメ 漬けマグロ

タレがしっかりとしみ込んで、マグロの旨みとともに味わえます。

いくらの醤油漬け丼

画像:よっしー@関西グルメ いくらの醤油漬け丼

プチプチいくらにシャリご飯、少量でペロリでした。

鰆の西京焼き、子持ち昆布の山葵醤油とクリームチーズの和え物

画像:よっしー@関西グルメ 鰆の西京焼き、子持ち昆布の山葵醤油とクリームチーズの和え物

ここで焼き物。

西京焼き特有の甘さが際立つ一品。

また子持ち昆布の和の味わいがクリームチーズとよいコンビネーションで美味しかった!

シマアジ

画像:よっしー@関西グルメ シマアジ

味わい深いシマアジです。

キンキの炙り

画像:よっしー@関西グルメ キンキの炙り

炙られた皮が美味しいですねー

トロ

画像:よっしー@関西グルメ トロ

脂身がたっぷりのってて旨い♬

茶わん蒸し

画像:よっしー@関西グルメ 茶わん蒸し

蟹の身が入ってて、和風だしの優しい味わい。

ホタテの炙り

画像:よっしー@関西グルメ ホタテの炙り

プリンプリンの身で炙られた表面との食感の違いがたまりません。

炙りってやっぱり美味しいなー

天使の海老

画像:よっしー@関西グルメ 天使の海老

ぷりぷりの食感の海老が大きくて食べると、とても幸せな気分になります!!

画像:よっしー@関西グルメ 鰻

ほろほろの身にタレがしゅんでて旨かったです。

赤出汁

画像:よっしー@関西グルメ 赤出汁

赤出汁でほっこりとなります。

玉子

画像:よっしー@関西グルメ 玉子

お鮨屋さんのコースでは定番となってる玉子。

甘みが主張してくるプリンのような味わいでスイーツみたい。

白ごまとマスカルポーネのティラミス

画像:よっしー@関西グルメ

〆のデザートはティラミス。

白ごまの風味がアクセントになっててマスカルポーネのまったりさが美味しいデザートでした。

「鮨 みや川」さんの口コミ

まとめ

「鮨 みや川」さんは東京などで連日にぎわっているお鮨屋さんの関西初のお店です。

有名五つ星ホテルで修行された大将さんが握る江戸前鮨を中心に焼き物やクオリティーの高いスイーツなどをコースで味わうことができます。

店内はとても綺麗で、落ち着いた雰囲気の中でランチやディナーのお鮨コースが堪能してみてください。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました