居酒屋、バー

【高槻市】「スタンドB」駅近くの人気ネオン系居酒屋でそびえたつ『二郎系ラーメンの鍋』を堪能!

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:スタンドB
住所
:大阪府高槻市高槻町14-8 2F
アクセス:阪急京都線「高槻市駅」より徒歩約2分、JR東海道線「高槻駅」より徒歩約7分
営業時間
:月曜~木曜17:00〜24:00、金曜17:00〜2:00、土曜15:00〜2:00、日曜15:00〜24:00
定休日
:無休
予算
3,000〜円
お席
:テーブル席(30席)
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:072-668-6235
公式Instagram@standb2020

食べログ

スタンドB (高槻市/居酒屋)
★★★☆☆3.23 ■『出世サワー』や新鮮な海鮮、スタンド価格の料理を大衆酒場で。 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

Googleマップ

高槻大衆ネオン居酒屋 スタンドB · 〒569-0803 大阪府高槻市高槻町14−8 幸ビル 2f
★★★★★ · 居酒屋

「スタンドB」さんは数々の飲食店を食べ歩いた方がオーナーの居酒屋

2020年10月にオープンした「スタンドB」さんは、『年間500店舗以上食べ歩きを5年以上』されてきた方が経営されているお店。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

あんまり見たことがない二郎系ラーメンを『鍋』にしたメニューが食べられるとのことで行ってきました!

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

阪急京都線「高槻市駅」より徒歩約2分、JR東海道線「高槻駅」より徒歩約7分、高槻市駅から阪急みずき通りを渡り飲食店が数多くある通りの中にお店はあります。

画像:よっしー@関西グルメ

お店は2階にあり入口には看板があってさらに店員さんが立っていたので迷わずにお店までたどり着きました。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

4人掛けと2人掛けのテーブル席が合計30席、さらに奥にはカウンター席が数席とネオン系居酒屋にして落ち着いた感じ、デートや友人との食事にピッタリ。

入口付近にはオーナーさんの似顔絵ですかね?、ネオンサインが出迎えてくれます。

さらにオーナーさんがデザインしたアート作品が至る所にありました。

メニュー

フードメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

まんべんなくいろいろなジャンルのものがありますねー。

ドリンクメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

注文するごとにだんだんとグラスのサイズが大きくつてなっていく出世サワー」。

・一杯目(300ml):ぺーぺー
・二杯目(500ml):平社員
・三杯目(700ml):部長
・四杯目(1,000ml):社長
・五杯目(2,000ml):王様

とおかわりするたびグラスと量が大きくなり、お酒を飲む方はこちらを注文するのが絶対にお得!!

ハイボール、チューハイなどから味を選べ、なんと何度おかわりしても一杯480円

画像:よっしー@関西グルメ

韓国のお酒もあり、フレーバーもたくさん。

画像:よっしー@関西グルメ

SNSで話題の『泡カクテル』、気になりますねー

二郎鍋を始め様々なジャンルの食事をいただきました

二郎鍋 1,380円(1人前)

画像:よっしー@関西グルメ 二郎鍋 1,380円(1人前)

もやし、キャベツに豚バラブロック、ニンニクと二郎系を見事に再現!

注文は2人前からになっています。

追加トッピングは全て100円で、チーズ、ブラックペッパー、ネギ、唐辛子を注文。

画像:よっしー@関西グルメ

追加トッピングのネギ、辛子をのせていただきます。

醤油ベースのスープにニンニクと飲むと体が暖まります♬

ほろほろ豚バラ肉、野菜にスープがしみ込んで美味しく、中にはモツが入っていてかみしめるごとに旨みが広がってきました!

画像:よっしー@関西グルメ

お鍋を楽しんだ後は+500円で麺を出してもらえ、二郎系ラーメンを堪能。

弾力のある極太麺をスープが相まって美味しくてスープまで完飲しちゃいましたー♫

スタンドBビフカツ 1,080円

画像:よっしー@関西グルメ スタンドBビフカツ 1,080円

和牛を衣で揚げたインスタのよく見かけるメニュー、数量限定なのであるかなーと思っていたのですが注文することができました。

厚切りの断面が美しく、肉感があってジューシー

スタンドB酢豚 880円

画像:よっしー@関西グルメ スタンドB酢豚 880円

こちらも数量限定の人気商品。

画像:よっしー@関西グルメ

お箸で切れるほど柔らかく、酸味のあるタレがアクセントになってますー。

牡蠣のアヒージョ 780円

画像:よっしー@関西グルメ 牡蠣のアヒージョ 780円

牡蠣の旨みがスープにしみ出し、バゲットにのせて食べると風味が広がってきます。

炙り牛タンユッケ 1,080円

画像:よっしー@関西グルメ 炙り牛タンユッケ 1,080円

濃厚な卵黄を混ぜ合わせて食べます。

牛タンの旨みが美味しい。

ネギ塩牛タン 1,080円

画像:よっしー@関西グルメ ネギ塩牛タン 1,080円

噛み応えのあるタンに塩っけがアクセントに。

トリマヨ 680円

画像:よっしー@関西グルメ トリマヨ 680円

マヨネーズとチキンはやっぱり美味い。

牡蠣ポン酢 680円

画像:よっしー@関西グルメ 牡蠣ポン酢 680円(税込)

ポン酢につけた大きめの牡蠣、ぷりんとして鮮度抜群。

ヤンニョムチキン 680円

画像:よっしー@関西グルメ ヤンニョムチキン 680円

クセになるヤンニョムチキンはついつい頼んじゃいますね♫

カキフライ 680円

画像:よっしー@関西グルメ カキフライ 680円

大粒の牡蠣が美味しい。

おでん盛り合わせ 980円

画像:よっしー@関西グルメ おでん盛り合わせ 980円

どの具材も出汁がしみ込み優しい味わい。

蒸し豚キムチ 580円

画像:よっしー@関西グルメ 蒸し豚キムチ

やわらか蒸し豚にキムチがめっちゃ合いますね!

特製TKG 680円(税込)

画像:よっしー@関西グルメ 特製TKG 680円(税込)

たらふく食べた後に特性というメニュー名に惹かれて注文。

鯖の切り身が入っててこれが特別感があり美味しかったー

「スタンドB」さんの口コミ

まとめ

「スタンドB」さんは高槻市駅すぐ近くにある若者に人気の居酒屋。

オーナーさんが『 年間500店舗以上食べ歩き 』しておられこだわりのメニューがリーズナブルに食べることができます。

中でも二郎系ラーメンをイメージした鍋が抜群に美味しいので是非食べてみてください!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました