【大阪・北新地】「うなぎ 蟹 青海 北新地」ミシュラン獲得店の鰻、蟹を堪能できるお店!

和食
画像:よっしー@関西グルメ

お店の情報

店名:うなぎ 蟹 青海 北新地
住所
:大阪市北区堂島1-1-20 パールプラザ 2F-B
アクセス:JR東西線「北新地駅」より徒歩約5分、大阪メトロ谷町線「東梅田駅」より徒歩約8分、大阪メトロ四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩約8分
営業時間
:12:00~14:00、17:00~23:00
定休日
:不定休
予算
8,000〜円
お席
:カウンター席、個室席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:050-5571-2571
公式Instagram@unagi_kani_oumi_kitashinchi

食べログ

うなぎ 蟹 青海 北新地 - 大江橋/うなぎ/ネット予約可 | 食べログ
うなぎ 蟹 青海 北新地 (大江橋/うなぎ)の店舗情報は食べログでチェック!新宿の名店 【鮨 青海】が鰻と蟹を使用した和食店を北新地に出店。おまかせコースは5800円より 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

Google マップ

「うなぎ 蟹 青海 北新地」さんは新宿ミシュラン獲得鮨店の『鰻、蟹に特化』した関西初店舗

2021年11月にオープンした「うなぎ 蟹 青海 北新地」さんは東京・新宿のミシュラン獲得店「鮨 青海」さんの関西出店のお店。

こちらのお店は『鰻と蟹』を扱ったコース料理をいただくことでき、今回運よく伺うことができました!

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

JR東西線「北新地駅」より徒歩約5分、大阪メトロ谷町線「東梅田駅」より徒歩約8分、大阪メトロ四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩約8分、北新地の飲食店数多く立ち並ぶ通りの中にお店があります。

画像:よっしー@関西グルメ

お店はビルの二階にあり、入口はまさに高級和食店みたいに暖簾がかかっています。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

カウンター席ではお鮨をいただくことができます。

ウニの食べ比べなんかもあるそうです!

画像:よっしー@関西グルメ

完全個室も何部屋かあって、お祝い事にも使えますね♫

メニュー

コースメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

鮨のコースからうな重を楽しめるコースさらには雲丹の食べ比べという贅沢の悦を極めたものまで揃っています!

ドリンクメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

画像:よっしー@関西グルメ

特撰日本酒が飲めるなんて贅沢~

画像:よっしー@関西グルメ

ワイン、シャンパーニュ、果実酒もありました。

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

最近はこうゆう高級茶が飲めるお店が増えてきましたね。

画像:よっしー@関西グルメ

海鮮料理にぶどうジュース、斬新な飲み合わせです。

蟹、鰻、いくらを堪能! 特上おまかせコース 14,800円(税込)

先付け わかめ

画像:よっしー@関西グルメ 先付け わかめ

まず初めに先付けでわかめ。

酸っぱさのあるお酢につけいただきました。

前菜

画像:よっしー@関西グルメ 前菜

前菜は
・シバエビとイカの昆布締めクリーム仕立て
・タコのやわらか煮
・子持ち昆布
・もずく酢
・とまと蜜煮

色鮮やかな内容となっていてどれも素材の良さが活かされていました。

画像:よっしー@関西グルメ シバエビとイカの昆布締めクリーム仕立て

特にこちらがぷりぷりエビにイカの旨みがまろやかクリームにあいまって美味しかったですね!

蟹甲羅盛り

画像:よっしー@関西グルメ 蟹甲羅盛り

甲羅に蟹身、その上に土佐酢のジュレがかかった一品。

画像:よっしー@関西グルメ

ほろほろの蟹の身にジュレになり少しひんやり土佐酢の酸っぱさがアクセントになってました。

画像:よっしー@関西グルメ 抹茶ハイ

抹茶の苦みがまたいいですねー

蟹いくら小丼

画像:よっしー@関西グルメ 蟹いくら小丼

シャリにたくさんのいくら、そして蟹の身とほどよい量でいくらの風味を存分に味わいました。

うなぎ白焼き

画像:よっしー@関西グルメ うなぎ白焼き

外はカリっと、中はふんわり。

しっぽに向かうにつれて鰻せんべいのようにカリカリ感が増してきて、お酒が進みます。

カニ茶碗蒸し

画像:よっしー@関西グルメ カニ茶碗蒸し
画像:よっしー@関西グルメ

カニの風味に生姜の風味が効いたあんかけがこれまたいい組み合わせです♬

画像:よっしー@関西グルメ 酔鯨 吟麗

ここで特撰日本酒の高知県のお酒をいただきました。

うな重

画像:よっしー@関西グルメ うな重

ここでコースのメイン、うな重の登場!!

鰻がお重にびっしりと敷き詰められていました♬

蓋を開けたら鰻にかかったタレの食欲をそそる香りがめちゃくちゃしてきましたー

画像:よっしー@関西グルメ

ふっくらやわらか、脂身がたっぷりとのっていて旨すぎ!

お箸が止まりません!

画像:よっしー@関西グルメ

一緒に赤出汁も出てきました。

あまりの美味しさにあっという間に食べきってしまいました。

牛乳豆腐

画像:よっしー@関西グルメ 牛乳豆腐

最後の〆は牛乳豆腐。

杏仁豆腐のような風味に固めプリンみたいな食感そこにストロベリーソースがアクセントになって食べやすい。

デザートにぴったり!

「うなぎ 蟹 青海 北新地」さんの口コミ

まとめ

「うなぎ 蟹 青海 北新地」さんは関東でミシュランを獲得した実力店の関西出店のお店

『蟹、鰻』をメインに扱ったコース料理を様々なお酒と共に味わうことができ、個室もありデートや記念日のお祝いでのお食事におススメです!

カウンター席では雲丹の食べ比べなんかもできるのでこちらも是非味わってみてください。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました