京都カフェ

【京都・三条商店街】「Sweets Cafe KYOTO KEIZO」『賞味期限10分、出来立て』を味わえる京都のモンブランと言えばここ!

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:Sweets Cafe KYOTO KEIZO
住所
:京都市中京区御供町293
アクセス:京都市営地下鉄東西線「二条城前駅」より徒歩約5分、阪急京都線「大宮駅」より徒歩約8分
営業時間
:10:30~18:30(18:00L.O)
定休日
:インスタ参照
予算
1,000〜円
お席
:テーブル席、カウンター席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:075-821-0303
公式Instagram@sweetscafe_kyoto_keizo
公式HPhttps://kyoto-keizo.com/

食べログ

スイーツ カフェ キョウト ケイゾー (二条城前/カフェ)
★★★☆☆3.59 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

Googleマップ

菓子工房&Sweets Cafe KYOTO KEIZO · 〒604-8331 京都府京都市中京区御供町293
★★★★☆ · カフェ・喫茶

「Sweets Cafe KYOTO KEIZO」さんは、『賞味期限10分の出来立てモンブラン』を味わえるパティスリーカフェ

2016年3月にオープンした「Sweets Cafe KYOTO KEIZO」さんは『賞味期限10分、出来立てモンブラン』が食べられる連日行列のカフェ。

京都の食べたいモンブランの一つで今回ようやく行くことができました!

他にもテイクアウト専門パティスリー、ベーカリーも展開

こちらのカフェだけでなく、同じ三条商店街の中にパティスリー「KYOTO KEIZO OKASHI」さんを、千本二条にベーカリー「KYOTO KEIZO BAKERY」さんを展開されています。

キョウトケイゾー オカシ (二条城前/ケーキ)
★★★☆☆3.31
キョウトケイゾーベーカリー (二条/パン)
★★★☆☆3.25 ■予算(夜):~¥999

・「KYOTO KEIZO OKASHI」さんで購入したスイーツは全て、「Sweets Cafe KYOTO KEIZO」さんのカフェスペースでいただくことができますよ!

・「KYOTO KEIZO BAKERY」さんは2021年12月12日に一時閉店、2022年春頃「KYOTO KEIZO OYATSU」さんとしてリニューアル予定

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

京都市営地下鉄東西線「二条城前駅」より徒歩約5分、阪急京都線「大宮駅」より徒歩約8分、三条商店街の中にお店はあります。

すぐ隣には先ほどから紹介してる「KYOTO KEIZO OKASHI」さんがあります。

店内の内観

画像:よっしー@関西グルメ

お店は築100年以上にもなる京町家をリノベーション、京都らしくうなぎの寝床となっていて、手前はカフェスペース、奥は中庭、さらに奥の離れにある菓子工房となっています。

この菓子工房では、『自分のオーダーしたモンブランなどのスイーツを作って頂くので、制作過程を目の前で見ること』ができます。

画像:よっしー@関西グルメ

最後にはこのようにパティシエさんがドヤ顔でポーズ決めてくださるので写真必須!!

画像:よっしー@関西グルメ

右手にはカウンター席、一人でも気軽にスイーツを楽しめます。

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

左にはテーブル席、さらにくつろげるソファー席もありますね。

たくさんのスイーツが楽しめるメニュー

10分モンブラン

画像:よっしー@関西グルメ

モンブランには「10分モンブラン」と通常の「モンブラン」があるので注文の際は注意してください!

モンブラン

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

こちらは通常のモンブラン。

チーズやかぼちゃなど珍しいものがあり迷いますねー

フードメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

カレーやタコライスなどご飯ものもあるのには驚き。

これにプラスしてモンブランやケーキもセットできるんですね、これはお腹を空かせて行かないと♬

ドリンクメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

コーヒー、紅茶の他ソフトドリンク、お子様向けもあります。

出来立て、栗の風味が感じられる 和栗の10分モンブラン 880円(税込)

和栗の10分モンブラン 880円(税込)

メレンゲに、和栗をたっぷり使ったペーストを絞った看板スイーツ。

モンブランペーストは、和栗の旨みが濃厚、甘さは控え目になっていて食べやすいものになっていました。

画像:よっしー@関西グルメ

軽い食感のメレンゲはしぼりたてなのでめちゃくちゃサクサクです。

最後はお皿の周りにデコレーションされたベリーソースと一緒にいただきました。

ベリーの酸味が加わるとまた美味ですね♫

「Sweets Cafe KYOTO KEIZO」さんの口コミ

まとめ

「Sweets Cafe KYOTO KEIZO」さんは、京都だけでなく百貨店の催事に出店すると行列ができる『10分モンブラン』で大人気のスイーツカフェ。

モンブラン以外にもケーキやカレー、タコライスなど軽食もいただけるのでランチからのデザートというコースも楽しめますよ♬

落ち着いた雰囲気の店内では隣のパティスリーで購入したケーキをイートインすることもできるのでこちらも是非!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました