その他

【大阪・阿倍野】「焼とん じん家 天王寺店」古民家の落ち着いた店内で豚串焼きを楽しめる隠れ家風のお店

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:焼とん じん家 天王寺店
住所
:大阪市阿倍野区阿倍野筋3-8-36
アクセス:大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」より徒歩約3分、JR大阪環状線、大阪メトロ御堂筋線、谷町線「天王寺駅」より徒歩約10分
営業時間
:17:00~1:00
定休日
:火曜
予算
:3,000〜円
お席
:カウンター席、テーブル席
個室
:有り(6名、10名)
貸切
:不明
喫煙可否
:不明
駐車場
:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:06-6621-8778
公式Instagram@yakitonjinya
公式HPhttps://jinya-tennoji.owst.jp/

食べログ

焼とん じん家 (阿倍野/居酒屋)
★★★☆☆3.50 ■【天王寺駅5分】 鹿児島産の豚肉を炭焼きで堪能。個室も完備された古民家風の隠れ家空間 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

Googleマップ

yakitonjinya - Google 検索

「焼とん じん家 天王寺店」さんは、国産の豚肉を使った炭焼き串を中心に楽しめる路地裏のお店

「焼とん じん家 天王寺店」さんは国産の豚肉を使った炭焼き串を中心に楽しめる路地裏のお店。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」より徒歩約3分、JR大阪環状線、大阪メトロ御堂筋線、谷町線「天王寺駅」より徒歩約10分、阿倍野ベルタの交差点から東(あびこ筋)へ100メートルほど進み、「ピリカラーメン」さんのある角を入ってすぐのところにお店があります。

赤提灯が目印の古民家風の建物。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

お店に入ると一階はカウンタースペース、二階にはテーブル席があり、二階を利用。

台湾の九フンをイメージし、古民家風にアレンジされた店内はウッディな感じで心が落ち着きますね。

メニュー

フードメニューは串物の他、一品や海鮮など種類豊富です。

フードメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

焼とん串や野菜串の他にはステーキや一品ものがたくさんあります。

画像:よっしー@関西グルメ

ドリンクメニュー

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

壁にもメニューが貼られていて、飲み放題もありますね。

炭火の香るジューシーな焼とんを中心に楽しみました

お店のオススメを中心にアラカルトでいただきました。

カシラ(頭肉) 220円/2本

画像:よっしー@関西グルメ カシラ(頭肉) 220円/2本

頭部の筋肉の部分で、しっかりとした肉質が特徴的ですね。

脂身もジューシー。

ガツ芯(上ミノ) 250円/2本

画像:よっしー@関西グルメ ガツ芯(上ミノ) 250円/2本

ガツ芯と豚の胃の部分でその中でも肉厚があるところ。

弾力があって食べごたえのありました!

ノド笛(軟骨) 220円/2本

画像:よっしー@関西グルメ ノド笛(軟骨) 220円/2本

豚1頭から40gくらいしか取れない貴重部位。

コリコリとした食感で食感が楽しいですね。

豚タンのお刺身 580円

画像:よっしー@関西グルメ 豚タンのお刺身 580円

鹿児島県産の質の高い豚肉をじっくり低温調理したお刺身、タンの刺身は初めて食べるかもしれないです。

絶妙な火入れのほど良いレア感。

しっとりとしており美味しいですね♬

自家製ポテトサラダ 500円

画像:よっしー@関西グルメ 自家製ポテトサラダ 500円

ホクホクじゃがいもにブラックペッパー、チップがアクセントになってました。

特選しいたけ 300円/2本

画像:よっしー@関西グルメ 特選しいたけ 300円/2本

肉厚のしいたけで素朴な風味。

つくね(黄身添え) 300円/2本

画像:よっしー@関西グルメ つくね(黄身添え) 300円/2本

かなり大きめのつくねでジューシー。

甘めのタレと卵黄がやみつきになり、お酒が進みます!

自家製ソーセージ 350円

画像:よっしー@関西グルメ 自家製ソーセージ 350円

一本あたり大きくでかむと肉汁がジュワッと出てきてジューシーな食感を楽しめました♬

魂の目覚め 豚肩ロース炭焼き 1,980円

画像:よっしー@関西グルメ 魂の目覚め 豚肩ロース炭焼き 1,980円

メニューがインパクトあります!

ロース特有の旨みのある脂身をしっかりと堪能。

ガツ皮甘辛マヨ 500円

画像:よっしー@関西グルメ ガツ皮甘辛マヨ 500円

じん家特製 担々麺 880円

画像:よっしー@関西グルメ じん家特製 担々麺 880円

〆にはこちらの担々麺をいただきました。

辛みのあるスープにもちもちの中太麺が絡み終盤なのにするりと食べられちゃいますね。

まとめ

「焼とん じん家 天王寺店」さんは、国産の豚肉を使った炭焼き串を中心に楽しめる路地裏のお店。

隠れ家的な内観で食事を楽しむことができますよ。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました