寿司

【大阪・天王寺】「鮨 さわ田」16階の景色を眺めながら、銀座の名店仕込みの鮨を堪能

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:鮨 さわ田
住所
:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス 16F-B
アクセス:JR大阪環状線、大阪メトロ御堂筋線、谷町線「天王寺駅」より徒歩約3分
営業時間
:12:00~15:00、16:00~24:00
定休日
:無休
予算
:8,000〜円
お席
:カウンター席、個室
個室
:無し
貸切
:不明
喫煙可否
:不明
駐車場
:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:06-6575-9736

食べログ

鮨 さわ田 - 天王寺駅前/寿司/ネット予約可 | 食べログ
鮨 さわ田 (天王寺駅前/寿司)の店舗情報は食べログでチェック!◆予約困難店の味を天王寺の夜景と共に◆お任せ握りコースは9980円~個室も完備 【個室あり / 分煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

Google マップ

「鮨 さわ田」さんは有名ホテル出身の職人が監修した鮨を楽しめる

画像:よっしー@関西グルメ

「鮨 さわ田」さんは銀座にある予約困難店が監修した関西初のお店で、ビルの16階にあります。

外の眺めがとてもよく抜群のロケーションの中をお鮨を楽しめます。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

JR大阪環状線、大阪メトロ御堂筋線、谷町線「天王寺駅」より徒歩約3分、あびこ筋を挟んでてんしばの南にあるあべのルシアスの16階にあります。

画像:よっしー@関西グルメ

何店舗が入っているその中の一店舗みたいですね。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

カウンター席に座りました。

高級感ただよう雰囲気でした。

画像:よっしー@関西グルメ

個室席からは夜景を見ることができデートにピッタリですね♬

お任せ握り 上コース 12,900円(税込)

先付

画像:よっしー@関西グルメ

タコ、つぶ貝などを使った前菜からスタート。特に干し柿バターのサンドが美味しかった。

お造り

画像:よっしー@関西グルメ お造り

トロ、イサキ、ブリの三種類のお造り。

イサキはお造りなのは珍しいですね。

海老

画像:よっしー@関西グルメ 海老

ぷりぷりの食感がいいですねー

中トロ

画像:よっしー@関西グルメ 中トロ

とろける旨さですー

金目鯛

画像:よっしー@関西グルメ 金目鯛

弾力のある食感が特徴的でした。

ヒラメ

画像:よっしー@関西グルメ ヒラメ

旨みがたっぷりのネタですね。

アワビ

画像:よっしー@関西グルメ アワビ

コリコリの弾力のある食感が特徴的。

画像:よっしー@関西グルメ 鯛

味わいが豊かでしたねー

トロ炙り

画像:よっしー@関西グルメ トロ炙り

炙ってあるので食感のコントラストあって美味しいー、一番のお気に入り!

画像:よっしー@関西グルメ 鰻

穴子が出てくることが多い中、鰻は珍しいですね。

茶碗蒸し

画像:よっしー@関西グルメ 茶椀蒸し

海老、鶏肉に優しい卵風味がしみわたります。

柚子のかおりがアクセントに。

雲丹いくらキャビアの小丼

画像:よっしー@関西グルメ 雲丹いくらキャビアの小丼

赤酢飯にいくら、雲丹、キャビアと色鮮やか!

まろやかな雲丹、ぷちぷちのいくら、キャビアのコクが一体となって美味しかった。

黒毛和牛しゃぶしゃぶ

画像:よっしー@関西グルメ 黒毛和牛しゃぶしゃぶ

ここでまさかの鍋、鮨屋さんでしゃぶしゃぶが食べられるとは!

お肉はとろける旨さで二枚じゃ足りないくらいの美味しさ♬

巻物、玉子焼き、沢庵

画像:よっしー@関西グルメ 巻物、玉子焼き、沢庵

赤出汁

画像:よっしー@関西グルメ 赤出汁

赤出汁でほっこりとしました。

季節の甘味

画像:よっしー@関西グルメ 季節の甘味

三食団子、笹餅そしてチーズケーキと〆のデザートをいただきコース終了。

どのネタも旨みがあり美味しかったです。

まとめ

「鮨 さわ田」さんは東京・銀座の名店が監修した関西初のお鮨屋さんで、ビルの16階という絶好のロケーションにあり眺めが抜群。

夜景は特に綺麗でデートなどのディナーにピッタリと思います。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました