お取り寄せ

【お取り寄せ】「ときめく!プリンお取り寄せ」日本初のプリンお取り寄せサイトに全国各地のプリンが新たに追加!

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

『日本初、プリンのみを扱う』お取り寄せサイト「ときめく!プリンお取り寄せ」をご存じですか?

ときめく!プリンお取り寄せ」は、2021年11月に誕生した『日本で初のプリンのみをお取り寄せ』できるサイト。

サイトで扱うプリンは、『プリンの女王』こと「磯貝 由起」さんが厳選して選んだ絶品プリンばかり

なんと1万個のプリンを食べたというまさに女王という方です。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

このお取り寄せサイトでしか購入できない、限定プリンもたくさんあります。

サイトオープンから6か月を機に新たに6店舗が追加

画像:よっしー@関西グルメ

2022年6月に新たに全国から6店舗のプリンが追加されました!

その6店舗を紹介します。

プリン工房 吉宝堂

画像:よっしー@関西グルメ

広島県三次市で飲食店「美味彩々らんや」で長年人気のあったデザート「とろうまっプリン」が商品化。

画像:よっしー@関西グルメ 薔薇のプリン

コンセプトは『地産地消』で、薔薇のプリンという名前が目を引くプリンは、広島県神石高原町の「鈴木の薔薇」を使っているそう。

画像:よっしー@関西グルメ

完全無農薬で愛情を注ぎ育てられた薔薇の香りがとても良かったです。

パティスリー ラ・レーヴ

画像:よっしー@関西グルメ

パティスリー ラ・レーヴ」さんは、2018年3月に石川県輪島市の老舗和菓子屋の女性社員に方々より生まれた洋菓子ブランド。

輪島を超えて全国のお客様に笑顔を届けたいという「女性たちの夢」が実現しますように。そんな想いが込められたブランド名になっています。

画像:よっしー@関西グルメ 千枚田のお米プリン

世界農業遺産「能登の里山里海」の代表的な景観として知られる「白米千枚田」のお米を使用したプリン。

もっちりなめらか食感に黒蜜のコンビネーションが最高です。

うっふぷりん

画像:よっしー@関西グルメ

うっふぷりん」さんは、四国の新鮮なたまごと大阪能勢産の地卵を使用、美味しい材料で美味しいプリンをつくられています。

ちなみに「うっふ」とは、フランス語の「タマゴ」を意味するoeuf〔ウフ〕から由来していますよ。

うっふぷりんプリュスは、『おいしいプリンが食べたい』という思いを一途に考えて、質に妥協せず、味にこだわって完成させたプリン。

とろっとした舌触りに思わず笑みがこぼれてしまう味わい。

カラメルはソースではなく、ジュレみたいで苦くなくて斬新。

農家の嫁 近江プリン

画像:よっしー@関西グルメ

農家の嫁 近江プリン」さんは、平飼い有精卵、ノンホモ牛乳を使った高島の恵みで作るプリンを販売されています。

プレーンは、ミルク感のある昔懐かしい味わいで美味しいです。

低糖質スイーツ専門店 パティスリールヴェール

低糖質スイーツ専門店 パティスリールヴェール」さんは、鹿児島の予約一ヶ月待ちの商品などを次々と世に送り出す低糖質スイーツのお店。

オーナーパティシエの「高谷」さんが糖質摂取を我慢せずに誰が食べても安心で、安全で、心から幸せになれるそんなケーキを作りたい。 その方の笑顔に少しでも寄り添える、そんな低糖質ケーキを作りたいという想いから日々つくられています。

そんな「パティスリールヴェール」さんのネットショップに、プリン、ソフトクリーム専門店【com-】さんの「低糖質プリン」を販売したところ、オープン3日で1,000個を完売。

その後も好調に販売数が増加し、年内に3,000個以上を販売するという大変人気のプリン。

じっくりゆっくり低温で焼き上げられたプリンは、とろとろのなめらか。

FLOR GELATO ITALIANO OSAKA(フロアジェラートイタリアーノ オオサカ)

画像:よっしー@関西グルメ

「FLOR GELATO ITALIANO OSAKA(フロアジェラートイタリアーノ オオサカ)」さんは、靭公園近くにお店を構える世界9ヶ国に展開中のワールドジェラートブランド「FLOR」の日本1号店です。

こちらのジェラートは本当に美味しく何度も通っています。

「ときめく!プリンお取り寄せ」での販売に合わせて、ザバイオーネというプリン風味のジェラートがラインナップ。

イタリア・ピエモンテ名物のデザート、卵黄に砂糖を加えて泡立て、温めながらマルサラワイン等の洋酒を加えて煮詰めたカスタードクリームを使っているそうです。

まとめ

「ときめく!プリンお取り寄せ」は、『日本初のプリンのお取り寄せサイト』でプリンのプロにより厳選されたものばかりが並びます。

どのプリンも美味しいので是非全国各地の特徴あるプリンを楽しんでください!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました