【大阪・北新地】「北新地 焼肉 菊池」オシャレな店内でいただく贅沢な黒毛和牛の焼肉

お肉
画像:よっしー@関西グルメ

お店の情報

店名:北新地 焼肉 菊池
住所
:大阪市北区堂島1-5-40 森田ビル 2、3F
アクセス:JR東西線「北新地駅」より徒歩約3分、京阪本線「大江橋駅」より徒歩約4分
営業時間:17:00〜27:00
定休日
:インスタ参照
予算
:8,000〜円
お席
:テーブル席(2階、3階)
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:06-6476-8929
公式Instagram@kitashinchi.yakiniku.kikuchi

食べログ

北新地 焼肉 菊地 (北新地/焼肉)
★★★☆☆3.35 ■旨い肉を噛みしめる。お腹を空かせて訪れたい名店が北新地に誕生!肉ラヴァーを魅了する! ■予算(夜):¥8,000~¥9,999

Googleマップ

北新地 焼肉 菊地 · 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目5−40 森田ビル 2F
★★★★★ · 焼肉店

「北新地 焼肉 菊池」さんは、黒毛和牛焼肉を静かな雰囲気の中楽しめる焼肉店

画像:よっしー@関西グルメ

「北新地 焼肉 菊池」さんは、黒毛和牛を使った上質な焼肉をそこまで高くなく楽しめる焼肉店。

店内の雰囲気も良くて記念日やデートなどに使いやすそうです。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

JR東西線「北新地駅」より徒歩約3分、京阪本線「大江橋駅」より徒歩約4分、北新地の中心通りから少し離れ、堂島アバンザの近くにお店はあります。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

2階、3階がテーブル席になっており、席の間隔も広々としてゆったりできます。

今回利用したのは3階のロフトになっている席。

吹き抜けになっていて1卓しかなくくつろげる特等席でした。

メニュー

フードメニュー

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

〆に土鍋ごはんは是非頼んで欲しいです!

ドリンクメニュー

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

こちらはドリンクメニュー。

上質な黒毛和牛は旨みがあって美味しい

オススメはコースらしいですが、いろんなものを食べたいということでアラカルトで注文。

前菜盛り合わせ

画像:よっしー@関西グルメ 前菜盛り合わせ

まずは前菜の盛り合わせから。

北海道産のとうもろこしはそのまま食べられるそうで食べてみるとほんのりと甘さがありました。

和牛ユッケと雲丹のタルタル 2,480円

画像:よっしー@関西グルメ 和牛ユッケと雲丹のタルタル 2,480円

お店の一押しのメニューで目の前でユッケを卵黄を混ぜてそれをバターがしみ込んだトーストにのせてそしてトリュフをかけてくれるというパフォーマンスが見られます。

画像:よっしー@関西グルメ

和牛のお肉の旨みに濃厚な卵黄そしてトリュフの芳醇な香りが混ざり味わい最高。

一口サイズだったのでもっと食べたかった。

厚切りタン食べ比べ 2,780円

画像:よっしー@関西グルメ 厚切りタン食べ比べ 2,780円

トロたんと、厚切りタンを一度に食べることができるメニュー。

ともに肉厚で食感が良すぎでした。

特選ハラミ 2,850円

画像:よっしー@関西グルメ 特選ハラミ 2,850円

ハラミといえば脂身があり、重たい感じですがこちらは食べやすく、旨みたっぷり。

黒毛和牛A5厚切りフィレ 4,380円

画像:よっしー@関西グルメ 黒毛和牛A5厚切りフィレ 4,380円

とろけるほど柔らかなお肉で厚切りなのが嬉しいですね。

絶品土鍋ごはん 肉と雲丹といくら 2,480円

画像:よっしー@関西グルメ 絶品土鍋ごはん 肉と雲丹といくら 2,480円

土鍋ごはんはごはんを炊き上げるのに時間がかかりますが〆に絶対に頼んでほしいほどの美味しい一品。

炊き立てのふっくらごはんにお肉、雲丹そしていくらがたっぷりとのっています。

画像:よっしー@関西グルメ

お店の方が混ぜてお茶碗によそってもらえます。

いくらと雲丹、お肉この組み合わせ美味しいに決まってます。

土鍋ごはんはいろんな具材が入ったものがあるので選ぶ楽しみもありますね。

まとめ

「北新地 焼肉 菊池」さんは、北新地で上質な黒毛和牛の焼肉を贅沢に楽しめるお店。

ウッド調で少し暗めの店内は雰囲気よくデートや記念日祝いの少しリッチな食事にぴったりです!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました