【京都・京都駅】「ロイズ京都」『抹茶×チョコレート』スイーツが通年で購入できる常設店!

京都スイーツ
画像:よっしー@関西グルメ

お店の情報

店名:ロイズ京都
住所
:京都市下京区東塩小路町902 B1F
アクセス:JR各線、京都市営地下鉄、近鉄「京都駅」より徒歩約2分
営業時間
:11:00~20:30
定休日
:ポルタの休館日に準ずる
予算
:〜1,000円
お席
:テイクアウトのみ
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:090-6567-9067
公式Instagram@royce_jp
公式HPhttps://www.royce.com/brand/contents/kyoto/

食べログ

ロイズ京都 - 京都/洋菓子(その他) | 食べログ
ロイズ京都 (京都/洋菓子(その他))の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

Google マップ

「ロイズ京都」さんは、抹茶とチョコレートを掛け合わせた京都らしいスイーツが通年で購入できるお店

「ロイズ京都」さんは、抹茶や黒豆、山椒など、京都で親しまれてきた一級の素材と、チョコレートを掛け合わせ和と洋の垣根を越えたスイーツを購入できるお店。

そして期間限定のお店ではなくて通年で購入できるのが嬉しいですね。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

JR各線、京都市営地下鉄、近鉄「京都駅」より徒歩約2分、商業施設「京都ポルタ」のお土産もの売り場「きょうこのみ」の入口目の前にお店はあります。

入口にあるのですぐに見つけることができました!

画像:よっしー@関西グルメ

今回お目当てのポテトチップチョコレート、夜に行ったのでもうないかなと思っていたのですがまだありました♬

抹茶の風味に山椒の香りが絶妙が味わいを演出 ポテトチップチョコレート(宇治抹茶と山椒) 800円(税別)

画像:よっしー@関西グルメ ポテトチップチョコレート(宇治抹茶と山椒) 800円(税別)

ポテトチップの片面に抹茶と和歌山県産ぶどう山椒をまぶし、宇治抹茶のチョコレートをコーティング。

画像:よっしー@関西グルメ

緑色が鮮やかで、抹茶チョコレートの甘くて少しの苦みが抹茶好きにはたまらない。

サクサク塩っ気のあるポテトチップスに山椒の刺激的な味わいが抹茶と見事にバランスよくあっていて美味しいです。

時折チョコレートで何枚かくっついているのを食べたときの背徳感のようなものがこれまたいいんですよね♬

あっという間に一箱食べちゃいましたよ。

まとめ

「ロイズ京都」さんは、抹茶や山椒など京都ならではの素材とチョコレートを組み合わせたスイーツが通年を通して購入できるお店。

京都駅から直結しているお店なので京都旅行の際にお土産候補として立ち寄ってみてください。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました