兵庫カフェ

【兵庫・新神戸】「カフェ・バール こうべっこ」パンモーニングが500円以下で楽しめるレトロ喫茶

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:カフェ・バール こうべっこ
住所
:兵庫県神戸市中央区加納町2-9-2 山浦77ビル 1F
アクセス:山陽新幹線、神戸市営地下鉄各線「新神戸駅」より徒歩約5分、JR神戸線「三ノ宮駅」より徒歩約12分
営業時間
:7:00~17:00
定休日
:日曜日
予算
:~1,000円
お席
:カウンター席、テーブル席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:可能
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:078-222-1297

食べログ

カフェ・バール こうべっこ - 新神戸/カフェ | 食べログ
カフェ・バール こうべっこ (新神戸/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

Google マップ

「カフェ・バール こうべっこ」さんは1976年創業、ワンコインモーニングのあるレトロ喫茶店

画像:よっしー@関西グルメ

「カフェ・バール こうべっこ」さんは1976年に創業した喫茶で朝7時より営業、モーニングが500円以下で味わえるということで地元民を中心に長年愛されているお店です。

今回、サンドイッチが食べたくなりモーニングで行ってきました。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

山陽新幹線、神戸市営地下鉄各線「新神戸駅」より徒歩約5分、JR神戸線「三ノ宮駅」より徒歩約12分、JRの三ノ宮駅から新神戸駅に向かう道路の途中にお店はあります。

入口の横には植物が生い茂り少し古びた感じが良いですね。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

店内に入るとシックな色合いのテーブル、家具に少しの暗めの照明でさらに昭和感がでていました。

画像:よっしー@関西グルメ

お店奥の戸棚にはお店の方の趣味でしょうかいろんなものが飾られていました。

気になったのが右側のコーヒーやアイスクリームなどの料理本、結構昔に出版されてそう。

なお、店内と料理は撮影可能でメニュー表は撮影不可になっているので注意してください。

500円モーニングは11時まで 紅茶とハーフサンドたまご 500円(税込)

アイス紅茶350円とハーフサンド150円を注文。

ハーフサンドの内容は日替り、たまごとチーズから選べ、たまごにしました。

季節のフルーツがついてきますよ。

ハーフサンドたまご
画像:よっしー@関西グルメ ハーフサンドたまご

たまごサンドは、注文してから焼く卵焼きにトマト、自家製マヨネーズをパンで挟んで提供。

画像:よっしー@関西グルメ

熱々で卵焼きが柔らかくやや半熟ぎみなのが良かった。

みずみずしいトマトにマヨネーズのコクがありお塩を少しかけるとまた美味しい。

画像:よっしー@関西グルメ 紅茶

レモンをつけて酸味と茶葉の程よいバランス。

画像:よっしー@関西グルメ

フルーツは夏らしいスイカ、さっぱりとしていました。

まとめ

「カフェ・バール こうべっこ」さんは1976年創業、朝7時より営業しておりモーニングが500円以下で楽しめるお店。

たまごサンドは半熟で熱々、安いからとあなどってはいけなく長年愛されているのもうなずけます。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました