和食

【大阪・なんば】「おにぎりごりちゃん なんば店」中崎町で行列の『具材たっぷりおにぎり』がなんばでも食べられる!

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:おにぎりごりちゃん なんば店
住所
:大阪市中央区南船場3-5-25 富士ビル南船場 1F
アクセス:大阪メトロ御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩約3分
営業時間
:11:00〜20:00(お米無くなり次第終了)
定休日
:無休
予算
:500円~
お席
:カウンター席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:06-6484-8325
公式Instagram@onigiri_gorichan_namba

食べログ

おにぎりごりちゃん なんば店 - 心斎橋/おにぎり | 食べログ
おにぎりごりちゃん なんば店 (心斎橋/おにぎり)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

Google マップ

「おにぎりごりちゃん なんば店」さんは、中崎町で人気の具材たっぷりのおにぎりが食べられる二号店

画像:よっしー@関西グルメ

「おにぎりごりちゃん なんば店」さんは、2023年9月1日にオープンしたおにぎり専門店。

一号店は中崎町にある「おにぎりごりちゃん」さんでオープン以来、たっぷり具材のおにぎりで行列のできているお店です。

おにぎり ごりちゃん - 中崎町/おにぎり | 食べログ
おにぎり ごりちゃん (中崎町/おにぎり)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

そんなお店が今回、なんばにもできるということで行ってきました。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

大阪メトロ御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩約3分、心斎橋北商店街と長堀通の近くにお店があります。

おにぎりをかたどった中崎町のお店でもおなじみのロゴマークが目印。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

店内はコの字のカウンター席になっています。

お水はセルフとなっていましたよ。

画像:よっしー@関西グルメ

おにぎりを握る工程を目の前で見られるのはカウンター席ならではですね!

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

おにぎりは350円から、+で別の具材をトッピングしたり同じ具材を二倍にできたりとお腹の具合に量を選べるのはいいですね。

サイドメニューのお味噌汁はなんとおかわり自由です(豆腐のみ)

カレーやエビマヨ、ピーナッツ味噌など創作系もたくさんあってどれにするか迷います。

画像:よっしー@関西グルメ

そんな時はこちらのメニューを参考にしてみてください!

ランキング上位の具材から選べば間違いないと思います。

握りたてのおにぎりはふっくらで美味しい!

お米は厳選した新潟県産コシヒカリでふっくらな食感、程良い塩加減に海苔の風味のコンビネーションが最高です。

おにぎり 卵黄醤油漬+肉そぼろ 550円

おにぎり 卵黄醤油漬+肉そぼろ 550円
画像:よっしー@関西グルメ おにぎり 卵黄醤油漬+肉そぼろ 550円

最近のおにぎりの具材のトレンドである醤油漬けした卵黄と、そぼろ肉という食欲そそるコンビ。

醤油漬けされた卵黄はとろりとしていて濃厚な卵黄の味わい。

そこに甘めな挽肉ミンチにとの組み合わせが抜群に美味しいです。

画像:よっしー@関西グルメ

少し残して無料のだし茶漬けにしてみました。(後から気づいたのですが、あさりをだし茶漬けにすればよかった)

鰹節と昆布で取ったお出汁は、熱々で旨みがたっぷり。

するすると食べられますよ。

おにぎり すじこ+さけ 700円

おにぎり すじこ+さけ 700円
画像:よっしー@関西グルメ おにぎり すじこ+さけ 700円

人気ランキング1位の具材、親子のコンビネーションですね。

ぷちぷちとしたすじこに、ほろほろのさけと食感のコントラストが存分に味わえます。

具材がたっぷりなのも嬉しいですね。

おにぎり あさり 350円

おにぎり あさり 350円
画像:よっしー@関西グルメ おにぎり あさり 350円

おにぎりの具材としては珍しい、あさりをチョイス。

あさり特有の旨みに生姜の味付けが見事にマッチ、海苔の香りとともに海の味わいを楽しめます。

まとめ

「おにぎりごりちゃん なんば店」さんは、『たっぷり具材のおにぎり』が食べられる中崎町で人気のおにぎり専門店の姉妹店。

濃厚な卵黄醤油漬にもう一つの具材を組み合わせた二種類の具材のおにぎりがオススメ!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました