和食

【神戸市三宮】「鮨 栞庵 やましろ 神戸三宮店」銀座、ミシュラン掲載店の腕が光るお鮨が味わえる

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:鮨 栞庵 やましろ 神戸三宮店
住所
:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-7-4 ホワイトローズビル 6F
アクセス:阪急神戸線「神戸三宮駅」より徒歩約2分、JR神戸線「三ノ宮駅」より徒歩約4分
営業時間
:ランチ土日祝12:00~14:00(L.O. 13:30)、ディナー平日16:00~24:00(L.O. 23:00)、土日祝16:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日
:無休
予算
10,000〜円
お席
:カウンター席、個室
個室
:あり
貸切
:不可能
喫煙可否
:なし
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:078-945-8511
公式Instagram@sushi_yamashiro_kobe_sannomiya
公式HPhttps://shiorian-yamashiro.com//kobe/

食べログ

神戸三宮 鮨 栞庵 やましろ (三宮(神戸市営)/寿司)
★★★☆☆3.54 ■銀座 ミシュランガイド3年連続獲得店が出店。進化し続ける本格和食と正統派江戸前鮨。 ■予算(夜):¥10,000~¥14,999

Googleマップ

神戸三宮 鮨 栞庵 やましろ · 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目7−4 ホワイトローズビル 6F
★★★☆☆ · 寿司店

「鮨 栞庵 やましろ 神戸三宮店」さんはミシュランの星を獲得したお店の神戸初のお店

2020年に神戸三宮にオープンした「鮨 栞庵 やましろ 神戸三宮店」さん。

画像:よっしー@関西グルメ

銀座で2018~2020と三年連続ミシュランガイドの一つ星を獲得した「栞庵 やましろ」さんの神戸初のお店。

栞庵 やましろ (銀座/日本料理)
★★★☆☆3.55 ■【3年連続ミシュランガイド一つ星獲得店】 四季折々の恵みを携えた最高峰の日本料理と江戸前寿司 ■予算(夜):¥20,000~¥29,999

その名店のお鮨が関西でも味わえるということで行ってきました。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

阪急神戸線「神戸三宮駅」より徒歩約2分、JR神戸線「三ノ宮駅」より徒歩約4分、神戸三宮駅の西口の生田街道沿いのホワイトローズビルの6階にお店があります。

画像:よっしー@関西グルメ

お店の入口の前には趣のある提灯がありましたよ。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

今回はカウンター席でいただきました。

個室もあるみたいですね。

ドリンクメニュー

お鮨はコースメニューでドリンクは別で注文します。

画像:よっしー@関西グルメ

日本酒、ワインなどがありますね。

画像:よっしー@関西グルメ

スパークリングや果実酒もそろっていました。

板前さんが厳選した極上のお鮨 おまかせ握り(特上)コース 17,800円(税込)

厳選され鮮度の優れた特上のお鮨が味わえるコースをいただきました。

画像:よっしー@関西グルメ

初めのドリンクは果実酒をいただきました。

最中

画像:よっしー@関西グルメ 最中

最近お鮨屋さんで出されることが多い最中。

いくらの風味が感じられる一品でコースがスタートです。

前菜

画像:よっしー@関西グルメ 前菜

ホタテ、かにと長芋、牡蠣の錦糸卵、ウニのチーズ豆腐、あん肝と様々な素材を使った五種類の前菜。

美しくて見とれちゃいますねー

本マグロトロ

画像:よっしー@関西グルメ 本マグロトロ

千葉県勝浦産の本マグロは見てわかるように脂がのっています。

あっという間に口の中で溶けていきましたー♫

スミイカ

画像:よっしー@関西グルメ スミイカ

淡路島産のイカを使用、ねっとりとした食感。

石鯛

画像:よっしー@関西グルメ 石鯛

静岡県産の石鯛を塩締めし4日間寝かせたそうで、歯ごたえがたまらんですー

画像:よっしー@関西グルメ 〆鯖

千葉県産の鯖、しっかりとした身の食感が美味しいですね。

マグロのタルタル

画像:よっしー@関西グルメ マグロのタルタル

エディブルフラワーが添えられていて美しいですねー。

マグロの濃厚な旨みとまろやかなタルタルソースのコンビネーション最高です!

ホタテ

画像:よっしー@関西グルメ ホタテ

宮城県産の天然ホタテを使っており、柚子の風味がアクセント、食感がクセになりますね!

ブリ

画像:よっしー@関西グルメ ブリ

北海道羅臼のブリ、旨みが感じられる握りです。

蒸し海老

画像:よっしー@関西グルメ 蒸し海老

ぷりぷりの食感で風味が豊かですー

マグロ漬け

画像:よっしー@関西グルメ マグロ漬け

マグロの旨みが存分に味わえます。

白子の蓮蒸し

画像:よっしー@関西グルメ 白子の蓮蒸し

珍しい蓮蒸し(れんこんをすりおろして固めてから蒸し、あんをかけた金沢で食べられている料理)

画像:よっしー@関西グルメ

白子のとろける味わいに酔いしれました。

ウニ

画像:よっしー@関西グルメ ウニ

濃厚なウニは北海道産。

キャビア

画像:よっしー@関西グルメ キャビア

キャビアをこんなにも一度に食べられるなんて幸せですー♬

画像:よっしー@関西グルメ

キャビアの入った入れ物を見せてもらいました!!

もちろん見たのは初めて。

いくら丼

画像:よっしー@関西グルメ いくら丼

イクラとシャリの組み合わせが良かったです。

カニのパン粉揚げ

画像:よっしー@関西グルメ カニのパン粉揚げ

一瞬見たときはコロッケかなと思ったのですが、蟹身を揚げたものだそうです。

画像:よっしー@関西グルメ カニのパン粉揚げ

ほとんどカニの身を使っていて旨みが十分味わえました。

うなぎの蒸し寿司

画像:よっしー@関西グルメ うなぎの蒸し寿司

蒸された鰻はほろほろの身で美味しい。

きのこと鮭のつみれ汁

画像:よっしー@関西グルメ

鮭のつみれは初めてたべるかも。

画像:よっしー@関西グルメ

鮭の旨みが閉じ込められいて口の中で広がってきました。

トロたく

画像:よっしー@関西グルメ トロたく

トロとたくあんの組み合わせは最高に美味しいですね。

大根の漬け物、玉子

箸休めの大根の漬け物と甘みのある玉子焼き

この玉子好きなんですよねー

牛乳豆腐

画像:よっしー@関西グルメ 牛乳豆腐

デザートは苺ののった牛乳豆腐。

ねっとりプルンプルンの牛乳豆腐は優しい味わい。

画像:よっしー@関西グルメ

甘酸っぱい苺でコースをしめました。

「鮨 栞庵 やましろ 神戸三宮店」さんの口コミ

まとめ

「鮨 栞庵 やましろ 神戸三宮店」さんは銀座で三年連続身ミシュランの星を獲得している懐石料理店の神戸初のお店。

厳選された魚を使ったお鮨は絶品、駅からも近いので是非三宮に行かれた際には行ってみてください!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました