兵庫カフェ

【兵庫・神戸西元町】「BRUN(ブラン)」宝塚で一日800個売れた、サクもっちりドーナツが神戸の中心地に!

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:BRUN(ブラン)
住所
:兵庫県神戸市中央区北長狭通7-2-24 Ini.kobe 1F
アクセス:JR神戸線「西元町駅」より徒歩約3分、阪急神戸線「花隈駅」より徒歩約4分
営業時間
:平日11:00~18:00、土日11:00~22:00
定休日
:月曜日
予算
:1,000円~
お席
:テーブル席、テラス席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:不明
公式Instagram@brun_cafe_donuts_arata

食べログ

BRUN (ブラン) - 西元町/カフェ | 食べログ
BRUN/ブラン (西元町/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

BRUN ブラン cafe&donuts · 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通7丁目2−24 1F
★★★★★ · カフェ・喫茶

「BRUN(ブラン)」さんは、一日で800個売れたドーナツが人気のお店のパティシエさんが独立してオープンされたカフェ

画像:よっしー@関西グルメ

「BRUN(ブラン)」さんは、2023年10月末にオープンしたドーナツカフェ。

宝塚で一日で800個も売れたというドーナツが人気の「SHICT(シクト)」さんでパティシエとして働かれていた方が独立されてこのお店をオープンされました。

SHICT - 宝塚/カフェ | 食べログ
SHICT (宝塚/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

そんなに人気のドーナツが神戸でも食べられるようになったということで今回行ってきました!

本当はチーズケーキもあるのをお店のインスタアカウントで見つけ、チーズケーキとドーナツを目的に行ったのですが後で店主さんにお話しを聞くとドーナツが人気になりすぎてしばらくはドーナツのみの提供を予定されているそう。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

JR神戸線「西元町駅」より徒歩約3分、阪急神戸線「花隈駅」より徒歩約4分、西元町駅寄りのところ、あの「洋食の朝日」さんのあるエリア、ゲストハウス「Ini. kobe」さんの一階にお店はあります。

すぐ横にはオーガニックフェアトレードコーヒーといろんなスイーツを一緒に味わえる「La Trobe(ラ トローブ)」さんがあります。

画像:よっしー@関西グルメ

店先にはベンチ席がありドーナツをテイクアウトしてこちらでも食べられますよ!

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

お店に入ると目の前にはドーナツがたくさん並んだショーケース、カフェ利用の場合はまずここで注文してからドーナツを受け取りその後席に持っていってからドリンクを受け取りに行きます。

画像:よっしー@関西グルメ

お店の奥に進んで行くとドーナツの調理場、そしてイートインのテーブル席。

画像:よっしー@関西グルメ

店内席の横には自然光が降りそそぐテラス席があり、ここが空いていれば綺麗に写真が撮れるのでここを利用したいですね。

メニュー

ドーナツは、プレーン、シュガーの他、日替りの本日のドーナツがあり伺った日は、アーモンドドーナツでした。

コーヒーは苦楽園を始め兵庫県内で数店舗展開している人気スペシャリティーコーヒー専門店「TAOCA COFFEE(タオカコーヒー)」さんの豆を使っていて何度も飲んでいるお気に入りのコーヒーです。

他に紅茶やソーダ類などがありました。

ドーナツ、ドリンクはテイクアウトも可能になっています。

なお会計は現金のみとなっているので注意してください。

サクっと香ばしくもっちりドーナツは何個でも食べられちゃいそう

シンプルなドーナツと日替りドーナツ、カフェラテを注文。

プレーンドーナツ 190円

画像:よっしー@関西グルメ プレーンドーナツ 190円

初来店なので一番シンプルなドーナツを食べておきたいのでプレーンに。

開店直後に伺ったのでドーナツは揚げたてで香ばしかったです。

食べてみると外はカリッとしていて中はもっちりとした食感、そこにほんのりとした甘さがあってとても軽い。

サイズもちょうど良くてこれは何個でも食べられそうですね♬

アーモンドドーナツ 270円

画像:よっしー@関西グルメ アーモンドドーナツ 270円

日替りのドーナツは食べておかないとということでこちらを注文。

プレーンドーナツの上にアーモンドチョコをコーティング、アーモンドときな粉パウダーをトッピング。

プレーンドーナツ同様にサクもっちりとした生地に香ばしいアーモンドときな粉の風味が口の中に広がってきます。

カフェラテ 700円

画像:よっしー@関西グルメ カフェラテ 700円

エスプレッソの味わいにミルクの風味があって飲みやすく、ドーナツを食べた後に飲んでみるとドーナツの甘さが引き立っているように感じました。

まとめ

「BRUN(ブラン)」さんは、一日800個も売れた人気ドーナツカフェでパティシエをされていた方が独立してオープンされたカフェ。

外はカリッと中はもっちりとしたドーナツは香ばしく、何個でも食べられるくらい美味しいのでドーナツ好きの方は是非とも食べてみてください!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

人気ブログランキング - 投票処理中

コメント

タイトルとURLをコピーしました