居酒屋、バー

【大阪・福島】「SaKuRa(サクラ)」毎日仕入れる旬の食材を使った逸品が楽しめる隠れ家和食居酒屋

スポンサーリンク

お店の情報

店名:SaKuRa(サクラ)
住所
:大阪市福島区福島5丁目6-12 シュエット吉本2階
アクセス:JR大阪環状線「福島駅」より徒歩約1分、JR東西線「新福島駅」より徒歩約1分、阪神本線「福島駅」より徒歩約1分
営業時間
:17:00〜23:00
定休日
:日曜日、祝不定休
予算
:4,000円~
お席
:テーブル席、カウンター席
個室
:不明
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:06-6457-0390
公式Instagram@maidomali
公式HPhttps://sakura-fukushima.com/

食べログ

サクラ (福島/日本料理)
★★★☆☆3.33 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

Googleマップ

SaKuRa · 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5丁目6−12 シュエット吉本 2階
★★★★☆ · 和食店

「SaKuRa(サクラ)」さんは毎日厳選した食材を使った料理が楽しめる和食居酒屋

画像:よっしー@関西グルメ

「SaKuRa(サクラ)」さんは、毎日仕入れる旬の厳選食材を使った日替わりメニューの数々を楽しめる和食居酒屋。

前々からお店は知っていて今回、知り合いの方が主催する忘年会で数々の料理を楽しんできました!

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

JR大阪環状線「福島駅」より徒歩約1分、JR東西線「新福島駅」より徒歩約1分、阪神本線「福島駅」より徒歩約1分、JR福島駅近くのなにわ筋沿いのビルの2階にお店はあります。

日本料亭みたいな外観で高級感がただよいます。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

お店に入ると暗めの照明でとても落ち着いた雰囲気で隠れ家感たっぷり。

テーブル席以外にカウンター席もあって一人でしっぽりと料理とお酒を楽しめますね。

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

コースメニューは鍋やてっちりもあって、飲み放題をプラスで付けることができます。

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

一品メニューはせこ蟹や寒鰤、牡蠣など海鮮ものが豊富、その他にも赤鶏や宮崎牛を使ったお肉もあってどれにするか迷いました。

〆メニューも本当にたくさん。

画像:よっしー@関西グルメ

ドリンクも色々と楽しめますよ。

海鮮に一品とたくさんの絶品料理をお酒とともに楽しみました

アラカルトで参加者の食べたいものを注文。

お造り5種盛り合わせ 2,200円

画像:よっしー@関西グルメ お造り5種盛り合わせ 2,200円

色々と楽しめるお造りの盛り合わせ。

この日のネタは本マグロ、鰤、鯖、ひらめそして、アオリイカ。

どれも新鮮でそれぞれの魚の旨みを堪能。

帆立炙り造り 1,100円

炙ってあるので帆立の香りとほろほろの食感を同時に味わえます。

海老味噌のポテサラ 600円

画像:よっしー@関西グルメ 海老味噌のポテサラ 600円

ホクホクのポテトに海老味噌の風味がベストコンビネーション。

帆立バター焼き 1,100円

バターがたっぷりと帆立にしみ込んでいて帆立好きにはたまらなかったです。

菜の花辛子和え 660円

画像:よっしー@関西グルメ 菜の花辛子和え 660円

ピリ辛の味付けに和風出汁がよく合っていました。

トロタク巻き 990円

旨みのつまったトロとたくあんの食感の違いが楽しめる一品。

苺とくるみのマスカルポーネ白和え 770円

画像:よっしー@関西グルメ 苺とくるみのマスカルポーネ白和え 770円

珍しいメニューを見つけたので注文。

甘酸っぱい苺にコリコリ食感のくるみそしてマスカルポーネのコクの組み合わせが斬新でした。

ミニ親子丼 660円

画像:よっしー@関西グルメ ミニ親子丼 660円

優しい出汁がふんわり卵と鶏肉にしみ込んでいて〆のご飯メニューにピッタリ。

ミニというメニュー名ながら結構ボリュームがありました。

厚焼き玉子タルタルサンド 770円

画像:よっしー@関西グルメ 厚焼き玉子タルタルサンド 770円

このお店を知ったメニューであり、絶対に頼みたかった一品。

提供まで少し時間がかかるので最初に注文するのがオススメです。

トーストされたカリッと食パンに、ふんわりとした厚焼き玉子そこにタルタルソースと重そうに感じられますがあまりの美味さについついと手が伸びてしまいます。

これを食べに定期的に訪れたいと思います!

まとめ

「SaKuRa(サクラ)」さんは、毎日厳選した旬の食材を使った海鮮やお肉、一品メニューを様々なお酒とともに楽しめる和食居酒屋。

暗めの隠れ家的な雰囲気も居心地よくてゆっくりとお酒を楽しみたい時にオススメです!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました