居酒屋、バー

【大阪・梅田】「立呑み Rouji(ロウジ)」自社農園直送野菜使用のこだわり料理と多様なお酒が楽しめる隠れ家立ち飲み屋

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:立呑み Rouji(ロウジ)
住所
:大阪市北区堂山17-5 巽ビル1F
アクセス:阪急各線「大阪梅田駅」より徒歩約6分、大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩約8分、JR各線「大阪駅」より徒歩約10分
営業時間
:17:00~24:00
定休日
:無休
予算
:1,000円~
お席
:スタンド席、テーブル席
個室
:無し
貸切
:不明
喫煙可否
:不明
駐車場
:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:06-6373-0141
公式Instagram@rouji.tachinomi

食べログ

立呑み Rouji (大阪梅田(阪急)/居酒屋)
★★★☆☆3.17 ■【見つけられたら奇跡】こだわりのお料理とお酒が自慢がオープン!路地裏の隠れ家【喫煙OK】 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

Googleマップ

立呑み Rouji · 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町17−5
★★★★★ · 居酒屋

「立呑み Rouji(ロウジ)」さんは、自社農園直送野菜を使った料理と様々なお酒が楽しめる居酒屋

画像:よっしー@関西グルメ

「立呑み Rouji(ロウジ)」さんは、2023年12月オープンした立ち飲み屋で、ウリは『自社農園直送野菜』を使った様々な料理と豊富なお酒が楽しめること。

今回、仕事終わりに友人と一緒にお酒を楽しんできました。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

阪急各線「大阪梅田駅」より徒歩約6分、大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩約8分、JR各線「大阪駅」より徒歩約10分、堂山町交差点の近くの路地裏の中にお店はあります。

とても分かりにくいところにあるのでGoogleマップなど地図アプリを参考にしてみてください。

大きな提灯がひと際目立っていました。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

お店に入ると左側はカウンター席になっています。

立ち飲みということですが椅子があってゆったりと座ってお酒や料理を楽しむことができます。

画像:よっしー@関西グルメ

右側にはテーブル席、こちらも椅子がありましたよ。

画像:よっしー@関西グルメ

壁におすすめメニューが掲げられていて日本酒がなんとワンコイン!

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

お酒メニューはビール、サワー、ワインサワーにジンソーダという内容。

画像:よっしー@関西グルメ

ハイボールはこれだけの種類があります!

画像:よっしー@関西グルメ

マッコリまでありますね!!

画像:よっしー@関西グルメ

日本酒も種類が豊富です。

画像:よっしー@関西グルメ

フードメニュー、名物や逸品はいろんなジャンルが揃っています。

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

揚げ物、炭焼き、お肉に魚と本当に様々なものがありますね♬

暗めの照明、落ち着いた店内でしっぽりとお酒をいろんな料理と共に楽しめます

お店のオススメとお酒を楽しみました。

画像:よっしー@関西グルメ

お通しは、絹揚げ豆腐に香味醤油をかけたもの。

そこに削りたての鰹節を目の前でかけてもらえます。

鰹の香りに醤油の風味、これは一品でも食べたいですね!

生姜ハイボール 750円

画像:よっしー@関西グルメ 生姜ハイボール 750円

一杯目は生姜ハイボールで。

キリっとした生姜の風味がクセになります。

なめろうブルスケッタ 440円

画像:よっしー@関西グルメ なめろうブルスケッタ 440円

バゲットになめろう、ねぎをのせた一品。

この日はオジサン、コチといった白身魚を使っていました。

旨みのある白身にネギの風味が美味しい。

煮込み大根の唐揚げ ニラソース 550円

画像:よっしー@関西グルメ _煮込み大根の唐揚げ ニラソース

最高級の鰹節の出汁で煮込んだ大根を唐揚げに。

揚げたニラのソースが付け合わせになっています。

大根からはジュワっと出汁が出る大根に風味豊かなニラソースや藻塩をつけて味の変化を楽しめます。

また大根を包み込む薄い衣はもちっとしててこれがやみつきに。

北海道じゃがいもスモークポテトサラダ 480円

画像:よっしー@関西グルメ 北海道じゃがいもスモークポテトサラダ 480円

新鮮なじゃがいもを燻製した自家製ポテトサラダ。

マヨネーズも手作りというこだわりで、ホクホクポテトにスモークベーコンが愛相性抜群です。

若鶏の唐揚げ 香味醤油 580円

画像:よっしー@関西グルメ 若鶏の唐揚げ 香味醤油 580円

特製の香味醤油タレに漬け込んだ揚げ物の定番。

ジューシーな鶏肉に香味醤油が香ばしい。

宇治玉露梅酒 680円

画像:よっしー@関西グルメ 宇治玉露梅酒 680円

二杯目は梅酒で。

どて煮 ねぎぶっかけ 640円

画像:よっしー@関西グルメ どて煮 ねぎぶっかけ 640円

料理長が作る秘伝のスジ煮込み。

濃いめの味付けがお酒を進ませてれます。

トマトとチーズのカプレーゼ 680円

画像:よっしー@関西グルメ トマトとチーズのカプレーゼ 680円

トマトのみずみずしさとクリームチーズのまろやかさ。

タルタルだらけのアジフライ 440円

画像:よっしー@関西グルメ タルタルだらけのアジフライ 440円

アジフライにいぶりがっこを入れたタルタルソースをこれでもかとかかっています。

画像:よっしー@関西グルメ

サクサク衣にほくほくの鯵の身、そしていぶりがっこのコリコリ食感とタルタルのまろやかな味わい。

あまりに美味しすぎてもう一回注文しちゃいましたよ♬

鳥海山麗ヨーグルト 700円

画像:よっしー@関西グルメ 鳥海山麗ヨーグルト 700円

ヨーグルトの珍しいお酒。

エイヒレの炭焼き 自家製マヨネーズ 530円

画像:よっしー@関西グルメ エイヒレの炭焼き 自家製マヨネーズ 530円

エイヒレ炭火焼きに自家製マヨがセットになった一品。

画像:よっしー@関西グルメ

甘めの味付けのエイヒレにマヨネーズのコクが相性ピッタリです。

スモークポテトのコロッケ 640円

画像:よっしー@関西グルメ スモークポテトのコロッケ 640円

燻製ポテトをコロッケに、自家製のオーロラソースがたっぷりと添えられています。

サクサクの衣の中にはほくほくのポテト。

オーロラソースの味わいのコンビネーションが良かった。

焼きおにぎり 卵黄のせ 480円

画像:よっしー@関西グルメ 焼きおにぎり 卵黄のせ 480円

炭火で焼く香ばしい焼きおにぎり、まろやかな卵黄におにぎりの間違いない組み合わせ。

ジャスミンプリン 500円

画像:よっしー@関西グルメ ジャスミンプリン 500円
画像:よっしー@関西グルメ

17年前からづづく超人気の〆のデザート。

柔らかいプリンにジャスミンの心地よい香りが感じられます。

まとめ

「立呑み Rouji(ロウジ)」さんは、『自社農園直送野菜』を使った様々な料理と豊富なお酒が楽しめる居酒屋。

地図を見ないと見つけられない場所にあり、隠れ家感たっぷりの店内でしっぽりとお酒を飲むことができます!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました