お店の情報
店名:月盗
住所:大阪市中央区徳井町1-4-10 イースタン船場ビル 1F
アクセス:大阪メトロ中央線、谷町線「谷町四丁目駅」より徒歩約4分
営業時間:ランチ11:30〜売り切れ次第、ディナー18:00〜23:00(LO22:15)
定休日:無休
予算:1,000円~
お席:カウンター席、テーブル席
個室:無し
貸切:不可能
喫煙可否:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号:070-9016-4643
公式Instagram:@getto.tanimachi
公式HP:https://getto-tanimachi-yonchoume.owst.jp/
食べログ

Googleマップ
「月盗」さんは、濃厚卵黄入りだし巻きブームの火付け役のお店
「月盗」さんは2024年7月7日オープンの希少なブランド鴨「河内鴨」を活かした一品や、素材の魅力を引き出す創作料理が楽しめる和食居酒屋。
昨年からSNSを中心に話題になっている卵黄入りだし巻きを大阪で最初に始めたお店で今回やっと食べに行くことができました。
お店の外観

大阪メトロ中央線、谷町線「谷町四丁目駅」より徒歩約4分のところにお店はあります。
お店の内観


お店は純喫茶を改装したみたいで、シックモダンな雰囲気がただよいカウンター席とテーブル席がありました。
メニュー

ランチタイムはだし巻きと牛しぐれ煮の定食のほかに麻婆豆腐定食、わんぱく定食の三種類。
ご飯の大盛りは無料、追加でタタキ小鉢、ビール、ドリンクをオーダーすることもできますよ。
だし巻きと牛しぐれ煮の定食 1,000円(税込)

だし巻きと牛しぐれ煮に、ご飯、小鉢二種類、スープ、漬物という内容。

優しい味わいのだし巻きを割ると中からとろりとした濃厚な卵黄が登場。
甘辛く味付けされた牛しぐれ煮とも相性抜群です。

ご飯と一緒に食べるとこれがまた美味い、大盛りにしなかった事を後悔。

あっさりとした味付けのスープが箸休め。


鰹のタタキなど小鉢二種類がついて大満足のランチでした。
まとめ
「月盗」さんは希少なブランド鴨「河内鴨」を活かした一品や、素材の魅力を引き出す創作料理が楽しめる和食居酒屋。
SNSで話題となっている濃厚な卵黄入りだし巻きは完売次第終了なので気になる方は早めに行くのがおすすめ!
※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。
ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。
なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。
※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント