居酒屋、バー

【大阪市西中島南方】メキシカン料理やテキーラ、メキシカンビールが気軽に味わえるバー 「俺たちのタコ部屋」

スポンサーリンク

お店の情報

店名:俺たちのタコ部屋
住所:大阪市淀川区西中島5-8-8 新大阪京和ビル2F
アクセス:大阪メトロ御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩3分、阪急京都線「南方駅」より徒歩5分、JR各線「新大阪駅」より徒歩8分
営業時間:17:00~20:00(新型コロナウイルス緊急事態宣言期間中)
     本来は18:00~3:00(L.O. 2:30)
定休日:日祝日
お席:カウンター席
個室:無し
貸切:有り
喫煙可否:完全禁煙
駐車場:なし
電話番号:06-6304-3431
公式Instagram@oretako_
公式HPhttps://www.oretako2018.com/

食べログ

オレ達のタコ部屋 - 西中島南方/メキシコ料理/ネット予約可 | 食べログ
オレ達のタコ部屋 (西中島南方/メキシコ料理)の店舗情報は食べログでチェック!タコス馬鹿が作るプレミアムタコス&タコライス。 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

オレ達のタコ部屋 · 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目8−8 新大阪京和ビル2号 2F
4.5 ★ · メキシコ料理店

「俺たちのタコ部屋」とは?

東海道新幹線の停車駅、新大阪駅から少し南に下ったところ、西中島南方はその立地から多くの居酒屋やバーが点在。

そのなかで、異国感たっぷりのメキシコ料理が味わえるバーがあります。

それが今回紹介する「俺たちのタコ部屋」さん。

オレ達のタコ部屋
オレ達のタコ部屋では、本格メキシコ料理とテキーラ等の種類豊富なお酒をお楽しめます。駅近で女性でも安心して飲める落ち着いた空間。

珍しいメキシカン料理が味わえる

メキシコ料理を代表するタコスやタコライスを始め、食べごたえのある料理と、テキーラなど50種類以上のドリンクが味わえるダイニングバー。

テキーラなどあまり飲んだことがなく、どれを頼めばいいのかわからないという方も安心を。

気さくな店主さんが丁寧に説明してくれ、その日の気分にあったものをチョイスしてくださいますよ!

お店の外観

お店は大阪メトロ御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩3分、阪急京都線「南方駅」より徒歩5分、JR各線「新大阪駅」より徒歩8分のところにあります。

2階への入口はこんな感じ。

2階に上がると

階段を上がって左手に入口のドアが見えてきます。

お店の内観

店内の照明は青色の暗めでバーらしいムーディーな雰囲気でデートにもよさそう。

カウンター席の後ろの棚にはテキーラなどお酒の瓶で埋め尽くされています。

こちらはテーブル席で2卓あり、大人数でも来店できます。

メニュー

フードはメインのタコス、タコライスにトルティーヤなどのおつまみなどがあります。

ドリンクはテキーラを始めオリジナルカクテルなど約50種類以上もあり、迷いますね。

フードメニュー

こちらは軽めのタコス、2個ついてるので、シェアしやすいですね。

おつまみメニューとして定番のフライドポテトやチョリソーなどの他に、ナチョス、トルティーヤチップスといったメキシコらしいものもありますよ。

ドリンクメニュー

お店オリジナルのプレミアムテキーラ。

迷ったらまずこれですね!

メキシコのハイボールやチューハイなんてのもあるんですね。

ワインベースのアルコール。

こちらはリキュールですね。

生ビール、ビアカクテル、メキシカンビールなどです。

いただいたもの

ここからはお店でいただいたものを紹介します。

プレミアムタコス

プレミアムタコス 680円

お店の人気No.1のタコスは生地からソースまで全て手作りというこだわり。

肉の旨みが詰まったタコミートに加え、レタスもたっぷりでバランスが良い。

外はカリッと、中はもっちりのトルティーヤ生地はほんのりと甘さがまたクセになり、ボリュームがあるのですが、ペロッと食べられますよ!

サルサソースは辛さを抑えめにされており、辛いのが苦手な方でも美味しく食べることができます。

タコライス

タコライス 850円

こちらも自家製のタコミートとサルサを使ったもので、2番人気のメニュー。

タコミートのジューシーさと程よい辛さのサルサがライスに相性抜群!

トマトの酸味もアクセントで、これはお酒が進みますね。

コロナビール


苦みがないビールでフードメニューとも合ってて普段あまりビールを飲まない自分でも飲みやすかったです!

「俺たちのタコ部屋」さんの口コミ

まとめ

新大阪から近く、周囲に多くの会社がある西中島南方の「俺たちのタコ部屋」さんはめあまりお目にかかれないメキシコ料理やドリンクが味わえるバー。

気さくな店主さんが色々とお話しして下さり、オススメのお酒などを用意してくれるので、仕事帰りに一人でふらっと行きやすいですね!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。
ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました