焼き鳥

【大阪市北新地】「北新地 炭火焼鳥 さかもり」京赤地鶏焼き鳥をコースの後に食べ放題、超おすすめ店!

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:北新地 炭火焼鳥 さかもり
住所
:大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
アクセス:JR東西線「北新地駅」より徒歩約3分、大阪メトロ四ツ橋筋線「西梅田駅」より徒歩約3分
営業時間
:17:30~23:00
定休日
:火曜日
予算
8,800〜円
お席
:カウンター席、テーブル席(計15席)
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:なし
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:不明
公式Instagram@tori_sakamori
HPhttps://8296.jp/tori_sakamori/

食べログ

炭火焼鳥さかもり北新地 本店 (北新地/焼き鳥)
★★★☆☆3.52 ■【北新地】1日10組、食べ放題、ワイン・ウイスキー各35種も飲み放題で京赤地鶏の絶品焼鳥を ■予算(夜):¥6,000~¥7,999

Googleマップ

炭火焼鳥さかもり北新地・本店 · 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2丁目2−38 宝寿ビル 2階
★★★★★ · 焼き鳥店

「北新地 炭火焼鳥 さかもり」さんは京赤地鶏を使った高級焼き鳥と野菜串が食べ放題のお店

2021年3月にオープンした「北新地 炭火焼鳥 さかもり」さん。

京赤地鶏を使った高級焼き鳥がコースで8,800円という北新地価格とは思えない値段で食べられ、追加で食べ放題、さらに知多ハイボールなど高級酒も飲み放題という常識を逸脱、予約必須店となっています。

今回は知り合いに予約をとっていただき行ってきました。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

JR東西線「北新地駅」より徒歩約3分、大阪メトロ四ツ橋筋線「西梅田駅」より徒歩約3分、大阪市道南北線の堂島交差点近くのビルにお店はあります。

画像:よっしー@関西グルメ

ビルの2階にあり階段を登るとオシャレな扉が見えてきます。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

店内に入って驚いたのはお店の雰囲気。

焼き鳥のお店には見えません!

高級イタリア料理店の跡地をそのまま使っているそうで、めっちゃオシャレ―

画像:よっしー@関西グルメ

バーみたいなオシャレなものとなっていてすごい種類のグラスボトルが並んでいました♬

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

メニューはコースのみとなっており、男性は8,800円、女性は6,800円。

その内容は、最初に「前菜5種」と「おまかせ串8本」が約60分くらいで提供、その後串物は食べ放題の2時間コースとなっています。

ドリンクは高級ウイスキー30種類以上、エビスビール・日本酒・焼酎、グラスワイン・カクテル、ソフトドリンクなどが飲み放題というものになっています。

画像:よっしー@関西グルメ

追加の串物とドリンクの内容はこちら。

「山崎」、「白州」、「知多」のウイスキー、ハイボールが飲み放題というのはすごい!!

さかもりコース 8,800円(税込、男性)、6,800円(税込、女性)

画像:よっしー@関西グルメ ねぎま

串一品目はねぎま、ジューシーな鶏肉にネギがベストコンビ!

こちらのお店の焼き鳥の提供の方法として、高級食パンの上に置いてくださり、最後に鶏の旨みがしみ込んだパンをいただくというもの。

これは斬新、どんな味わいなのかワクワクして食べ進めていきました♬

鶏スープ

画像:よっしー@関西グルメ 鶏スープ

15Lのスープを6時間かけて2Lまで煮詰めてあり、めちゃくちゃ濃厚で美味しくもっと飲みたかったー

鶏といくらとパルメザンチーズのブルスケッタ

画像:よっしー@関西グルメ 鶏といくらとパルメザンチーズのブルスケッタ

鶏にプチプチのいくら、新食感です。

生野菜

画像:よっしー@関西グルメ 生野菜

彩り鮮やかな野菜でお口直し。

ずんだコロッケ

画像:よっしー@関西ぐるめ ずんだコロッケ

一口サイズのコロッケ、熱々、枝豆の風味が最高でした♬

自家製塩パン

画像:よっしー@関西グルメ 自家製塩パン

塩っけがアクセントのパン。

はらみ

画像:よっしー@関西グルメ はらみ

合鴨

画像:よっしー@関西グルメ 合鴨

弾力のある食感で旨いですね。

トマト

画像:よっしー@関西グルメ トマト

ここで野菜串の登場。

トマトのみずみずしい味わいが感じられます。

ぎんなん

画像:よっしー@関西グルメ ぎんなん

ぎんなんのクセのある串。

和風大葉とんぶりつくね

画像:よっしー@関西グルメ 和風大葉とんぶりつくね

手羽中

画像:よっしー@関西グルメ 手羽中

身がパツンパツンに詰まって外は皮がカリッカリでこれは旨すぎです!

エリンギ

画像:よっしー@関西グルメ エリンギ

ここでコースでの提供が終了、追加で注文した串は以下のものです。

せせり

画像:よっしー@関西グルメ せせり

むちむちのお肉はかみしめるほどに肉汁が広がります!

ぼんじり

画像:よっしー@関西グルメ ぼんじり

砂肝みたいな味わい、これは好きですね。

かわ

画像:よっしー@関西グルメ かわ

かわの独特の食感でお酒が進みますね。

ごちゃ

画像:よっしー@関西グルメ ごちゃ

この部位は初めて食べました。

だきみ

画像:よっしー@関西グルメ だきみ

お肉がめちゃくちゃ美味しいー

かた

画像:よっしー@関西グルメ かた

ほどよい弾力が美味しー♫

ささみチーズ

画像:よっしー@関西グルメ ささみチーズ

ささみ肉にチーズのまったり感がベストコンビ。

ヤングコーン

画像:よっしー@関西グルメ ヤングコーン

シャキッとコーンでお口直し。

つくねチーズ

画像:よっしー@関西グルメ つくねチーズ

柔らか食感のつくねに濃厚なチーズが加わってこれは絶対味わって欲しい串。

卵かけご飯

画像:よっしー@関西グルメ 卵かけご飯

いくらにまろやかな卵黄にふわふわのメレンゲが絡んで美味しかったー

安納芋とバニラアイス 580円

画像:よっしー@関西グルメ 安納芋とバニライアス

デザートはバニラアイスにほっこり甘さが特徴の安納芋がのっているこちらに。

「北新地 炭火焼鳥 さかもり」さんの口コミ

まとめ

「北新地 炭火焼鳥 さかもり」さんは北新地にありながら京赤地鶏の高級焼き鳥がコース+串物食べ放題、飲み放題が1万円を切るというとっても希少なお店。

1本1本のポーションも大きく、飲み放題はウイスキー、ワインと高価なお酒がありとても満足のできるお店です。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました