焼き鳥

【兵庫・神戸三宮】「とり禅」翌朝まで丹波朝挽き鶏の鮮度抜群の焼鳥が楽しめるお店

スポンサーリンク

お店の情報

店名:とり禅
住所
:兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目9-2モザンビル1階
アクセス:阪急神戸本線「神戸三宮駅」より徒歩約3分、JR線「三ノ宮駅」より徒歩約5分、阪神本線「神戸三宮駅」より徒歩約6分
営業時間
:17:00~翌2:00、日曜日17:00〜24:00
定休日
:無休
予算
:3,000円~
お席
:カウンター席、お座敷席、テーブル席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:078-321-5678
公式Instagram@torizen.sannomiya

食べログ

とり禅 - 三宮(神戸市営)/焼き鳥/ネット予約可 | 食べログ
とり禅 (三宮(神戸市営)/焼き鳥)の店舗情報は食べログでチェック!【三宮駅5分】丹波朝挽き赤鶏や旬の食材で味わう焼き鳥と一品料理。金・土曜は朝まで営業中◎ 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

とり禅 · 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目9−2 MOZANビル 1F
★★★★☆ · 焼き鳥店

「とり禅」さんは、鮮度抜群、丹波の朝挽き鶏を使ったこだわりの焼鳥料理が楽しめるお店

画像:よっしー@関西グルメ

「とり禅」さんは丹波の朝挽き鶏を始め、国産食材を使った焼鳥料理が早朝まで楽しめる人気の焼鳥専門店。

知り合いの方から美味しいという事を聞き今回ディナーで行ってきました。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

阪急神戸本線「神戸三宮駅」より徒歩約3分、JR線「三ノ宮駅」より徒歩約5分、阪神本線「神戸三宮駅」より徒歩約6分、阪急の神戸三宮駅から北野坂方面に向かう途中にお店があります。

赤い提灯が目印です。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

黒を基調にしたしっとり落ち着いた雰囲気でカウンター席があるので一人でもふらっと立ち寄れそうですね。

画像:よっしー@関西グルメ

カウンター席は目の前で焼鳥が焼かれるのを眺めることができます。

画像:よっしー@関西グルメ

お座敷席や個室席もあるので宴会でも使えます。

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

焼鳥は全て丹波朝挽き鶏を使っていて鮮度にこだわっています。

その他の食材も国産のものを使用、紀州備長炭でじっくりと焼かれていますよ。

画像:よっしー@関西グルメ

一品はおつまみやサラダ、揚げ物と種類が豊富ですね。

画像:よっしー@関西グルメ

さらに一品メニューがこんなに!

画像:よっしー@関西グルメ

〆メニューはおにぎり、とり釜飯とご飯ものにラーメンというラインナップ。

香ばしい焼鳥を始め様々な丹波朝挽き鶏の料理を堪能

焼鳥盛り合わせに加えて一品ものをアラカルトで注文。

おすすめ焼鳥盛り合わせ(10本) 2,200円

画像:よっしー@関西グルメ ミンチ4本

焼鳥メニューで一番人気というミンチ。

塩の味付けの効いた一本で食べやすかったです。

画像:よっしー@関西グルメ ねっく

その名前の通り、首周りのお肉でせせりとも言われるねっく。

ほどよい弾力で脂身ののっていて美味しいです。

ひとポーションが大きい、ささみ、ジューシーな味わいを楽しめます。

画像:よっしー@関西グルメ ずり

コリコリとした食感がたまらないずり、焼鳥の部位で最も好きなところです!

画像:よっしー@関西グルメ ひっぷ

希少部位であるひっぷ、一口噛むと脂身の旨みが口の中で広がってきます。

キモ刺し 1,210円

画像:よっしー@関西グルメ キモ刺し 1,210円(税込)

キモ刺し、見るからに鮮度抜群なのが伝わってきます。

画像:よっしー@関西グルメ

ごま油につけて食べるととろける旨みに感動します。

ムネユッケ(蘭王卵のせ) 1,518円

画像:よっしー@関西グルメ ムネユッケ(蘭王卵のせ) 1,518円

濃厚な蘭王卵の黄身に絡めて食べますと程よい弾力で旨さが広がりクセになります。

チキン南蛮 968円

カリカリ衣をまとったジューシーな鶏肉、酸味の効いた甘酢タレにタルタルソース、悪魔的な美味しさです。

とり釜飯 990円

画像:よっしー@関西グルメ とり釜飯 990円

土鍋で炊かれ、蓋を開けると香りが広がってきました。

画像:よっしー@関西グルメ

ご飯の中には人参がたっぷり、鶏肉との相性も良い出汁の風味がしっかりと感じられました。

大葉が良いアクセントになっていましたよ。

まとめ

「とり禅」さんは、丹波の鶏肉を始め国産の食材をふんだんに使った鶏料理が楽しめる焼鳥専門店。

早朝まで営業しているので終電を乗り過ごした時、飲み歩きの〆に是非訪れてみてください!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました