揚げ物

【東京都四谷三丁目】ミシュラン獲得店「くろぎ」で腕を振るった店主によるとんかつが絶品! 「車力門ちゃわんぶ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スポンサーリンク

お店の情報

店名車力門ちゃわんぶ
住所
東京都新宿区荒木町3-22 島ビル1F
アクセス東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」より徒歩約3分、都営新宿線「曙橋駅」より徒歩約5分、JR中央本線「四ツ谷駅」より徒歩約11分
営業時間
ランチタイムは11:00、12:00、13:00で総入れ替え制、ディナーは18:00~20:30(要確認)
定休日
水木曜日
予算
~4,000円
お席
カウンター席5席、テーブル席2卓8席(計13席)
個室
無し
貸切
不明
喫煙可否
完全禁煙
駐車場
なし
電話番号
03-3356-1680
公式HPhttps://chawanbu.com/

食べログ

車力門 ちゃわんぶ (四谷三丁目/とんかつ)
★★★☆☆3.83 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

Googleマップ

車力門 ちゃわんぶ · 〒160-0007 東京都新宿区荒木町3−22 北島ビル 1階
★★★★☆ · とんかつ店

「車力門ちゃわんぶ」さんとは?

多くの飲食店が立ち並ぶ新宿区荒木町、その中であの名店「くろぎ」さんで腕を振るっておられた方のとんかつ専門店があります。

それが「車力門ちゃわんぶ」さん。

https://chawanbu.com/

お店の外観

東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」より徒歩約3分、都営新宿線「曙橋駅」より徒歩約5分、JR中央本線「四ツ谷駅」より徒歩約11分のところ、新宿通りから車力門通りに入った通り沿いにお店はあります。

外観はいかにも和食店、割烹料理店のような感じですね。

いただいたもの

ここからはお店でいただいたものを紹介します。

とんかつ定食

とんかつ定食

とんかつに、ご飯、味噌汁、キャベツ、漬物が豪華なお櫃にのって提供されます。

銘柄豚『米沢三元豚』

最初に使用するお肉をみせてもらえ、どの部位がいいですか?と選ばせてもらえますよ!!

とんかつはかなりのボリューム

一般的なとんかつと比較して薄切りでその量はなんと300g!

これはお腹を結構減らして伺うのがよさそう。

まずはそのままで頂いてみます。

お肉の脂身からは、肉汁とともに旨みがほどばしってきて、赤身がジューシー、これは美味すぎる!

塩、ソースで味を変えていただくことができるので、途中で食べ飽きることがないです。

そして、和風の出汁を使った和ティストのカレーをかけて食べると至高の味わい、幸せな気分になります。

「武澤 剛志」さんは食べている途中、調理で忙しいにもかかわらず、気さくに「おかわりはいかがですか?」、「お腹いっぱいになりましたか?」とお声をかけていただき、優しいお人柄がもうにじみ出てました。

とても楽しいひとときを過ごすことができ、また来たくなるような気持ちさせてくれるお店!!

「車力門ちゃわんぶ」さんの口コミ

京味出身のオーナーが車力門通りに構え大ボリュームのとんかつを頂けるちゃわんぶ!

とんかつ【車力門 ちゃわんぶ】四谷三丁目

グルメ店が並ぶ荒木町にある車力門ちゃわんぶへ。

メニューがリニューアルされてからは初めての訪問。

ランチは11時、12時、13時の3交代制でたまに当日予約でも入れるが基本的には前から予約を入れておくのがベター。

店内はカウンターと奥にテーブル席があるが、カウンター席なら目の前でとんかつをザクザクと包丁でカットするシーンを見れるのでオススメ!

和食出身のオーナーが手掛ける人気のとんかつ屋!

特選リブロースカツ

提供スピードも注文してから10分程度と早い。

約300gの大ボリュームなとんかつ定食!

塩で食べるのもよし、ソースで食べるのもよし、辛子で食べるのもよし。300gあるので単調な味だと飽きがきそうだが味変を出来るので飽きなく最後まで頂ける。そして、兎に角満腹になれる!

後半戦はカレーをもらいカツカレーに。

野菜で作ったカレーはシンプルで味も薄めに作られているので、ソースを足してお好みで味付けして頂きます。

残り半分以下ぐらいになった時にカレーを持ってきてもらうと最後までカツを美味しく食べられるのでオススメの食べ方です。

リブロース300gはよく食べられる方の私でも結構きつかったので次は原点回帰で上ロースを頂こうかなと思います。

定期的に行きたくなるちゃわんぶ。

【注文メニュー】

特選リブロースカツ

カレー

食べログより

まとめ

名店「京味」さんで修行され、ミシュラン獲得店「くろぎ」で厨房に立ち続けられてきた「竹澤 剛志」さんが店主を務める「車力門ちゃわんぶ」さん。

「竹澤」さんがとんかつにしたら美味しい!と惚れ込んだ『米沢三元豚』をはじめ、厳選された豚肉を使ったとんかつは絶品なので、是非味わってみてください!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました