京都カフェ

【京都市河原町】何にしようか迷ってしまう24種類ものカラフルなクリームソーダに胸キュン♬ 「シンセツ(SHIN-SETSU)」

スポンサーリンク

お店の情報

店名シンセツ(SHIN-SETSU)
住所
京都市中京区円福寺前町274-13
アクセス阪急京都線「京都河原町駅」より徒歩約5分
営業時間
平日14:00~20:30、土日祝13:00~20:30(時短営業中は14:00~19 :00
定休日
不定休(インスタ参照)
予算
~1,000円
お席
テーブル席(1階と2階)
個室
無し
貸切
不明
喫煙可否
完全禁煙
駐車場
なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
075-221-4468
公式Instagram@shinsetsu.kyoto
公式HPhttps://9483181615.amebaownd.com/posts/8641160

食べログ

シンセツ (京都河原町/パンケーキ)
★★★☆☆3.53 ■予算(夜):~¥999

Googleマップ

Shin-Setsu · 〒604-8045 京都府京都市中京区円福寺前町277
★★★★☆ · カフェ・喫茶

「シンセツ(SHIN-SETSU)」さんは様々な味のカラフルなクリームソーダが味わえるお店

京都の中心地、新京極商店街で24種類ものクリームソーダがあり『クリームソーダ専門店』と言ってもいいほどのお店「シンセツ(SHIN-SETSU)」さん。

その種類の多さに驚きなんですが、本当にすごいのは、単に色を変えているだけでなく、『それぞれフレーバーが異なっている』ことなんです!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

お店の外観

お店は阪急京都線「京都河原町駅」より徒歩約5分のところ、京都の中心地、寺町通り沿いにあります。

京都寺町商店街の中にあるので、アーケードで雨が降ってても傘が必要ないですね。

お店の内観

カラフルなクリームソーダが並んでますね!

店内は、レトロな雰囲気がただよっていて、お店のこだわりが色々なところに感じられ、インテリアを眺めているだけでも楽しめますね。

ここが本当に京都?って思ってしまいますね!

メニュー

クリームソーダがメインですが、コーヒーや紅茶そしてパンケーキと喫茶店らしいものもあります。

クリームソーダ

クリームソーダメニュー

メロンやストロベリー、アップル、ブルーベリーなどの定番フルーツのものから、ピーチやブラッドオレンジそしてザクロなどこちらでしか飲めないフレーバーがありますね!!

ミルクポップソーダメニュー

ミルクポップを追加したものもあります。

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

コーヒーや紅茶、ソフトドリンクなど喫茶店で味わえるドリンクも充実。

パンケーキメニュー

パンケーキメニュー

フードメニューとしてパンケーキの種類がとてもたくさんありました!

いただいたもの

ここからはいただいたものを紹介します。

クリームソーダ(ブルーキュラソー)

クリームソーダ(ブルーキュラソー) 800円(税込)

柑橘系の味をつけた鮮やかな水色が特徴的な「ブルーキュラソー」にしました!

(優柔不断な性格なもので、かなり迷いました( ´•_•。)💧)

ひんやりバニラアイスにさくらんぼと王道のトッピング。

柑橘系のシトラスの味がほんのり爽やか、見た目も涼しげで美味しかったです♬

「シンセツ(SHIN-SETSU)」さんの口コミ

まとめ

「シンセツ(SHIN-SETSU)」さんは24種類ものクリームソーダが味わえる『クリームソーダ専門店』。

定番のフルーツのフレーバーからザクロ、パッションフルーツなど他の喫茶店ではまず味わえないものあって、そのカラフルさに心がトキメキます!

全制覇しに何度でも通いたくなりますね♪

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


カフェ・喫茶店ランキング


近畿地方食べ歩きランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました